ニュース
» 2020年04月13日 18時30分 公開

中古車「ガリバー」最大3カ月のクルマ無償提供を発表 医療従事者や高齢者、妊婦などを対象に

4月15日10時から。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 中古車販売店ガリバーを運営するIDOMが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策支援として、医療従事者や高齢者、妊婦などを対象にクルマを無償提供すると発表しました。2020年4月15日10時から特設サイトで申し込み受付を開始します。

 外出自粛が続く中、どうしても移動が必要な人をサポートするために実施されるもので、対象となるのは、医療現場に向かう医療従事者や、通院や介護などで移動手段が必要な一般生活者、配達業務の必要がある飲食店や小売店などを想定。提供期間は最大3カ月間としています。

 生活のために一時的な外出が必要な人には、最大3泊4日での無償提供も行うそうです。

photo 公式サイトでは今回の企画に対してのメッセージも発表されています

 申し込みは特設サイトにて。車両の受け取りと返却は全国のガリバー店舗やIDOM関連店舗で実施。またLINEに「ガリバークルマ支援」というアカウントを開設して、利用相談も受け付けます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.