ニュース
» 2020年04月15日 10時30分 公開

撮影中のスマホを盗んでダッシュ キツネ目線の疾走感がすごい (1/2)

隠そうとしたところで捕まっちゃいました。

[関口雄太,ねとらぼ]

 女性が地面にスマホを置いて録画を始めたところ、ペットのキツネがスマホを奪って走り去る動画がYouTubeに公開され、「カートゥーンアニメのいじわるキャラみたいで笑える」などのコメントが寄せられています。動画の再生回数はおよそ3日で100万回を突破しました。


キツネの視点が体験できる

 撮影者が録画を始めると、どこからか動物の息づかいが聞こえてきます。徐々にその音は大きくなり、赤褐色のキツネが姿を現しました。飼い主は「スマホに触らないで、何もしないでよ」と呼びかけます。けれどその言いつけを守ることなく、キツネはスマホをくわえて走り出すのでした。


撮影中のスマホをペットが盗んでダッシュ キツネ目線の疾走感がすごい カメラに近寄るキツネ(画像はSaveAFOXより)

 「待ちなさい」と声をかける飼い主にかまわず、走り続けるキツネ。人間にはない視線の低さと疾走感を体験でき、蒸気機関車のようなキツネの「へへへへへへへへ」という息づかいが聞こえてきます。

 遠くから人の声が聞こえ、飼い主が追いかけていることがわかりますが、キツネの速さにはついていけないようです。キツネは飼い主から少し距離を置いたところでスマホを置いて、宝物を隠すかのように地面を掘り始めます。そこへ飼い主が追い付き、スマホを拾い上げるのでした。捕まったキツネのどこか反省しているような、かわいらしいしぐさを眺められる映像です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10