ニュース
» 2020年04月15日 16時00分 公開

「暇だったんだ」 英スポーツキャスターが“犬のご飯タイム”を実況して大人気に (1/2)

わんこ同士のゆるい攻防戦が繰り広げられる。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 BBCスポーツを中心に活躍する、スポーツキャスターのアンドリュー・コッターさんがTwitterに「暇だったんだ」という一言とともに、彼が飼っている2頭のラブラドル・レトリバーのご飯タイムを実況中継する動画が投稿されています。

 どうやらコッターさん、イギリスでCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)による緊急事態宣言が出されたことで、1日のほとんどを自宅で過ごすことを余儀なくされたようです。そんな中で退屈しのぎに彼が飼っている2頭のラブラドル・レトリバー、オリーヴとメイベルのご飯タイムをスポーツ中継風にして動画で投稿。

 さて、黒ラブのオリーヴとクリームカラーのメイベルのどちらが先に食べ終わるか、激しい(?)攻防戦が、動画の中で繰り広げられます。オリーヴは昨年5回も優勝するほどの強者で今回の決勝での戦いではメイベルがオリーヴから優勝を奪還できるかどうかが見どころのようです。さて、どちらが勝利をおさめるのでしょう。


わんこのご飯タイムを実況中継 オリーヴ(左)とメイベル(右)

わんこのご飯タイムを実況中継 激しい(?)攻防戦を繰り広げる2頭

 コッターさんは負けてしまったメイベルを「寛容な若者は負けてもあまり動揺を見せることがありません!」と評価。確かにメイベルは食べている最中も食べ終わった後もずっと尻尾を振りっぱなしで、どうやらうれしい気分のようです。

 終盤、まだ食べ足りない様子の2頭はお互いの空になった皿をペロペロとなめあいます。コッターさんはそれを「偉大な両者は(中略)ご飯皿を交換したたえ合っています」と実況。「明日の中継はソファーの上でうたた寝の予定です」と締めくくりました。オリーヴとメイベルの優勝争いはこれからも続くようです。

画像は:Andrew Cotterさんより

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10