ニュース
» 2020年04月18日 11時00分 公開

彼氏(ルンバ)との恋愛を描くジョーク動画がロマンチック 数週間の自宅待機でルンバ以外に会う機会がなくて制作

すてきな恋人。

[関口雄太,ねとらぼ]

 女性がある日ルンバと出会い、恋に落ちる様子を記録したジョーク動画に「2020年版『ルンバとジュリエット』だ」「孤立が人類に与える心理効果を研究する資料になるだろう」などのコメントが寄せられています。


ルンバとの恋愛

 YouTubeで動画を公開したのはメラニア・イダルゴさん。新型コロナウイルスの影響で自宅から出られず、ここ数週間で会うことができたのはルンバだけ。そのためすっかりルンバと恋人気分になってしまったようです。

 彼女がルンバと出会ったのはエレベーターの中。エレベーターが緊急停止してしまい、二人きりでおしゃべりしながら復旧を待ちます。その後、無事に帰宅し、いつもと変わらぬ日々を過ごします。そこへ扉をたたく音が。ドアの前にいたのは、花とトイレットペーパーを抱えたルンバだったのです。


偶然の出会いから別れまで ルンバとの恋愛がロマンチック トイレットペーパーを抱えたルンバだった(画像はYouTubeより)

 メラニアさんはルンバとの交流を楽しみました。エクササイズやディナー、サプライズプレゼントなど、二人の時間を満喫します。やがて同じ家での生活を始めるのでした。


偶然の出会いから別れまで ルンバとの恋愛がロマンチック いい雰囲気のディナー(画像はYouTubeより)

 しかし幸せな時間は長く続きませんでした。隠れてタバコを吸い、他の掃除機に目移りするルンバ。その姿を見たメラニアさんは腹を立てます。そしてルンバを家から追い出すのでした。


偶然の出会いから別れまで ルンバとの恋愛がロマンチック 他の掃除機に目移り(画像はYouTubeより)

偶然の出会いから別れまで ルンバとの恋愛がロマンチック 追い出されることに(画像はYouTubeより)

 しばらく孤独な日々を過ごしましたが、ルンバがいない生活に寂しさを覚えます。ルンバを思い屋上でたたずんでいると、そこには見覚えのある面影が。出て行ったはずの彼が帰ってきたのです。


偶然の出会いから別れまで ルンバとの恋愛がロマンチック 屋上でたたずむ(画像はYouTubeより)

偶然の出会いから別れまで ルンバとの恋愛がロマンチック 見覚えのある面影(画像はYouTubeより)

 彼女は帰ってきたルンバを笑顔で迎え入れ、二人に幸せな時間が戻ってきたようです。

 恋愛ドラマのあるあるな展開をルンバで描くこの動画。長引く自宅待機の中で生まれたアイデアで、なんともシュールな映像ですが、最後には謎の感動が。ルンバと共に、外でデートできる日が待ち遠しいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン