ニュース
» 2020年04月17日 19時30分 公開

体重140キロから68.5キロまでダイエットしたイケメンに「本気を出せば人はここまで変わるのか」と驚きの声 ご本人を取材

「本気を出せば人はここまで変わるのか」「すごい」と驚きの声続々。

[Kikkaねとらぼ]

 体重140キロからダイエットに挑んだ男性が、1年以内に体重を約半分まで減らすことに成功したとTwitterで報告し、「本気を出せば人はここまで変わるのか」「すごい」と大きな反響を呼んでいます。ご本人を取材しました。

 大幅なダイエットに成功したのは、沖縄県のルイボス(@ruibosu0222)さん。2019年9月8日に「約140キロ超デブダイエットしようとする」という動画をYouTubeに投稿して以降、黙々とダイエットに励み続け、2020年4月15日時点で体重を約半分の68.5キロまで減量することに成功したとツイートしました。


ダイエット

ダイエット ダイエットに成功したルイボスさん

 ダイエット前の姿を見てみると、2019年5月時点では137キロをマーク。あごの下のお肉に加え、大きくせり出した太鼓腹がなんとも印象的です。2019年9月時点では110キロまで減量することに成功。5月と比べると小顔になっているのが分かります。


ダイエット 2019年5月時点137キロ

ダイエット 2019年9月時点110キロ

 続いて2019年12月時点では90キロに到達。目元がぱっちりしてきたほか、お腹周りはスッキリしています。そして2020年4月時点では端正な顔立ちのイケメンに大変身。68.5キロまで減量し、太鼓腹だったお腹周りは腹筋が割れるまでに至っています。


ダイエット 2019年12月時点90キロ

ダイエット 2020年4月時点68.5キロ

ルイボスさんに聞く、ダイエット成功の秘訣

 ルイボスさんはどのようにして大幅な減量に成功したのか。ねとらぼ編集部はご本人に話を伺いました。

――TwitterやYouTubeの投稿を拝見し、「本当に同一人物なのか!?」と思うほど驚かせていただきました。ダイエットに至るまでの経緯を教えてください。 

ルイボスもともと太っていたのですが、110キロくらいのころに皮膚の病気が悪化してしまい、皮膚移植などのために入退院を繰り返すこととなりました。治療後はなかなか動けないという事もあり、140キロまで太ってしまいました。

 そして皮膚が治ってきたとき(140キロのとき)に、今度は体重が重すぎて、足のしびれが出たり、就寝時の吐き気から吐しゃ物が逆流して死にかけたりということが何度かあったので、「そろそろ本当に痩せよう!」と思い、ダイエットを決意しました。

――ダイエットの過程はYouTubeにも投稿されていましたね。 

ルイボス140キロから137キロくらいまでは自己流で痩せることができたので、「痩せた!」と思い、動画を撮り始めました。これがYouTubeに投稿した初めての動画になりますが、自分で見てみたら、とんでもない怪物でした。それに加え、1人での運動もそろそろきついなと思っていたので、近くのキックボクシングジムに通うようになり、本格的なダイエットがスタートしました。

約140キロ超デブダイエットしようとする

――ダイエットでは運動と同じくらい、食生活が重要だと言われます。基礎代謝を計算したうえで、ヒレステーキやマンナンごはん(こんにゃくを使った米粒状加工食品)を召し上がっていたそうですね。 

ルイボスそうです。最初は鳥のむね肉などを食べていたのですが、あまりにも辛くて続かなくて、ヒレステーキにしたところ、それでも痩せられたんです。ヒレステーキとマンナンごはん、ゆで卵、納豆などを食べながら、週3日はキックボクシングに通って自宅では筋トレをしていました。

――素晴らしい努力です。体重が落ちてから気付いたこと、変わったことはありますか。 

ルイボスこんなに世界は優しかったんだなということです(笑)。自分が変われば周りも変わる! 人の頑張りを周りは絶対に見てくれているんだなと思いました!

――ボディーメイクするうえで大切にしている心掛けなどはありますか。 

ルイボスダイエット自体はちゃんと食べながら運動を心がけてきましたが、実はボディーメイク自体はこれからかなと思っています!

――最後にこれからの目標を教えてください。 

ルイボス僕は全く動けない肥満で筋肉もなかったので、筋肉を少しづつ付けながら、キックボクシングもやりつつ強い男になろうと思います!

約140キロ超デブダイエットしようとする

 多くの人を驚かせたルイボスさんの劇的な変身。ツイートには「私も130kgから痩せました」「自分も昔110キロくらいありました。でも、トレーニング始めてだいぶ痩せました!」とルイボスさんと同じく大幅な減量に成功した経験を持つ人から称賛の声が上がっているほか、「立派!」「めっちゃ尊敬します!」とのコメントも多く寄せられています。

 自己流で短期間に大幅な減量を行うことは健康を害するとも言われるため、ルイボスさんと同じように専門家のアドバイスが必要ですが、ダイエットをきっかけに人としてもイケメンになったルイボスさんの姿から努力のすばらしさが感じられました。

画像・動画投稿:ルイボス(@ruibosu0222)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2402/22/news147.jpg つんく♂、「僕の大好きな妻」と元モデル妻の貴重ショット公開 「めちゃくちゃお綺麗」と反響
  2. /nl/articles/2402/23/news013.jpg 生後3カ月赤ちゃん、人生初の証明写真撮影で“キメ顔”を披露! 撮影風景と仕上がりに「たまらん」「かわいすぎるー!」
  3. /nl/articles/2402/21/news158.jpg 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. /nl/articles/2402/21/news017.jpg 庭にアジサイがあるなら知っておくべき!? 春になる前に急いでやりたい“大きな花を咲かせる”お手入れ術に反響続々
  5. /nl/articles/2402/10/news023.jpg 焼肉きんぐの会員ランク、「なんで警察なんですか」 SNSで注目の疑問、運営元に聞いてみた
  6. /nl/articles/2402/23/news045.jpg チョコザップなのにジムがない!? まさかの“ジムなし”店舗に驚きの声 なぜなのかライザップに聞いた
  7. /nl/articles/2402/22/news035.jpg 歩けないカエルが3年間溜め込んだ“大”の量に爆笑!! 想像絶する規格外サイズに「思っていた10倍」「言葉を失った」
  8. /nl/articles/2402/23/news008.jpg 7歳娘に将来の夢を聞いてみたら…… まさかの回答が爆笑必至「真面目に言ってるのが最高」「どんな夢でも応援します!」
  9. /nl/articles/2402/23/news080.jpg 武尊、キックボクシング世界王者との激闘でヒザを2カ所骨折 対戦直後には強烈ローキック受けた脚が腫れ上がる
  10. /nl/articles/2402/23/news009.jpg ツーリング先の人けのない山、段ボール箱を開けると…… 助けを求める子猫たちに「鳴き声聞いて涙が」「許せません」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 宿題する8歳娘と、邪魔しつづける猫を1年記録したら…… 490万再生の愛がつまったやりとりに「最強の名コンビ」
  4. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声
  5. 野生の鯉を稚魚から育て4年後、判明した事実に飼い主「僕は今まで何を…」 激変した姿に「爆笑してしまいました」
  6. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  7. 食用でもらった車エビ、4歳息子に「育てたい」と懇願され…… 水槽で飼育した貴重な記録に「可愛い姿見せてくれてありがとう」
  8. 2歳娘とパパ、愛と平和しかないやりとりに「100億年分のストレスが消滅した」 涙が出るほど幸せな会話に称賛の声
  9. 3歳双子姉妹、17歳お姉ちゃんを修学旅行で見送ったら…… 寂しくて号泣する様子に「もらい泣きです」「愛されてますね」
  10. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「天までとどけ」長女役、芸能界の「負の連鎖」訴え 主演俳優の“お誘い”拒否し「他の演者やスタッフからも無視」「本当の事なんか誰も話さない」
  2. 田代まさし、南部虎弾さん通夜で“一団”に絡まれる騒動へ……にらみ合いの末に「ちょっと来い」「止めろよお前」
  3. 妊娠中の英俳優、授賞式での“金太郎”ドレスが賛否両論 「半裸の妊婦なんて見てられない」「ホットなママ」
  4. 「変わんないもん俺のと」 所ジョージ、ホンダ軽を超速カスタムで高級外車と“まったく同じ”外見に 「朝から楽しいよ」「完璧!」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後…… 「時間止まってる?」と驚愕の声がやまない父子の姿が870万再生
  8. 65歳マドンナ、ワールドツアー中のダンスが“おばあちゃん”だと視聴者衝撃 「もうやめなよ」「こんなふうに終わりを迎えるなんて」
  9. 人気ブロガー医師が4年の闘病の末に42歳で逝去 夫が伝える「素敵な女性がいたということを皆様の心に残していただければ」
  10. 能登半島地震により海底が“隆起”→すさまじい様子を収めた写真に「自然の脅威を感じる」