体重140キロから68.5キロまでダイエットしたイケメンに「本気を出せば人はここまで変わるのか」と驚きの声 ご本人を取材
「本気を出せば人はここまで変わるのか」「すごい」と驚きの声続々。
体重140キロからダイエットに挑んだ男性が、1年以内に体重を約半分まで減らすことに成功したとTwitterで報告し、「本気を出せば人はここまで変わるのか」「すごい」と大きな反響を呼んでいます。ご本人を取材しました。
大幅なダイエットに成功したのは、沖縄県のルイボス(@ruibosu0222)さん。2019年9月8日に「約140キロ超デブダイエットしようとする」という動画をYouTubeに投稿して以降、黙々とダイエットに励み続け、2020年4月15日時点で体重を約半分の68.5キロまで減量することに成功したとツイートしました。
ダイエット前の姿を見てみると、2019年5月時点では137キロをマーク。あごの下のお肉に加え、大きくせり出した太鼓腹がなんとも印象的です。2019年9月時点では110キロまで減量することに成功。5月と比べると小顔になっているのが分かります。
続いて2019年12月時点では90キロに到達。目元がぱっちりしてきたほか、お腹周りはスッキリしています。そして2020年4月時点では端正な顔立ちのイケメンに大変身。68.5キロまで減量し、太鼓腹だったお腹周りは腹筋が割れるまでに至っています。
ルイボスさんに聞く、ダイエット成功の秘訣
ルイボスさんはどのようにして大幅な減量に成功したのか。ねとらぼ編集部はご本人に話を伺いました。
――TwitterやYouTubeの投稿を拝見し、「本当に同一人物なのか!?」と思うほど驚かせていただきました。ダイエットに至るまでの経緯を教えてください。
ルイボス:もともと太っていたのですが、110キロくらいのころに皮膚の病気が悪化してしまい、皮膚移植などのために入退院を繰り返すこととなりました。治療後はなかなか動けないという事もあり、140キロまで太ってしまいました。
そして皮膚が治ってきたとき(140キロのとき)に、今度は体重が重すぎて、足のしびれが出たり、就寝時の吐き気から吐しゃ物が逆流して死にかけたりということが何度かあったので、「そろそろ本当に痩せよう!」と思い、ダイエットを決意しました。
――ダイエットの過程はYouTubeにも投稿されていましたね。
ルイボス:140キロから137キロくらいまでは自己流で痩せることができたので、「痩せた!」と思い、動画を撮り始めました。これがYouTubeに投稿した初めての動画になりますが、自分で見てみたら、とんでもない怪物でした。それに加え、1人での運動もそろそろきついなと思っていたので、近くのキックボクシングジムに通うようになり、本格的なダイエットがスタートしました。
――ダイエットでは運動と同じくらい、食生活が重要だと言われます。基礎代謝を計算したうえで、ヒレステーキやマンナンごはん(こんにゃくを使った米粒状加工食品)を召し上がっていたそうですね。
ルイボス:そうです。最初は鳥のむね肉などを食べていたのですが、あまりにも辛くて続かなくて、ヒレステーキにしたところ、それでも痩せられたんです。ヒレステーキとマンナンごはん、ゆで卵、納豆などを食べながら、週3日はキックボクシングに通って自宅では筋トレをしていました。
――素晴らしい努力です。体重が落ちてから気付いたこと、変わったことはありますか。
ルイボス:こんなに世界は優しかったんだなということです(笑)。自分が変われば周りも変わる! 人の頑張りを周りは絶対に見てくれているんだなと思いました!
――ボディーメイクするうえで大切にしている心掛けなどはありますか。
ルイボス:ダイエット自体はちゃんと食べながら運動を心がけてきましたが、実はボディーメイク自体はこれからかなと思っています!
――最後にこれからの目標を教えてください。
ルイボス:僕は全く動けない肥満で筋肉もなかったので、筋肉を少しづつ付けながら、キックボクシングもやりつつ強い男になろうと思います!
多くの人を驚かせたルイボスさんの劇的な変身。ツイートには「私も130kgから痩せました」「自分も昔110キロくらいありました。でも、トレーニング始めてだいぶ痩せました!」とルイボスさんと同じく大幅な減量に成功した経験を持つ人から称賛の声が上がっているほか、「立派!」「めっちゃ尊敬します!」とのコメントも多く寄せられています。
自己流で短期間に大幅な減量を行うことは健康を害するとも言われるため、ルイボスさんと同じように専門家のアドバイスが必要ですが、ダイエットをきっかけに人としてもイケメンになったルイボスさんの姿から努力のすばらしさが感じられました。
画像・動画投稿:ルイボス(@ruibosu0222)さん
(Kikka)
関連記事
- 整形なしで劇的変化した“イケメン”に驚きの声! 免許更新時「代理人の受付は不可能」といわれるほどのイメチェンぶり
“なりたい自分”を目指して努力することに年齢は関係ないと教えられた気がする! - ダンディーイケメンが劇的コスプレで“たわわ美女”に! あまりの変身ぶりに「振り幅が凄い」「女の子ですか?」と驚きの声
イケメンがたわわ美女に変わる瞬間……! - 「ピザ屋の息子ですが、知りませんでした」 宅配ピザの巨大な箱をコンパクトに捨てるための方法に注目集まる
霧吹きを使うとさらによさそう! - 「完全にツボ」「面白さを通り越して感動」 Twitterに投稿された動画「テレワークガイド」がレースガイド世代に突き刺さる
フォントのこだわりが最高……! - 「かまぼこのぬいぐるみを作りました」 つぶらな瞳の絶妙なかわいさに「なんでこんな悲壮感w」「欲しい」の声
かまぼこって意外とかわいい顔してる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
-
60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
-
「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
-
皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
-
真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
-
71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
-
新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
-
家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
-
ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
-
「ほぼ全員、父親が大物芸能人」 奇跡的な“若手俳優の集合写真”が「すごいメンツ」と再び話題 「今や全員主役級」
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
- 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
- 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
- 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
- セレーナ・ゴメス、婚約発表 左手薬指に大きなダイヤの指輪 恋人との2ショットで「2人ともおめでとう!」「泣いている」
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
- 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
- アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
- 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
- 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
- ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
- 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」