ニュース
» 2020年04月18日 21時00分 公開

口の中で溶けちゃうやつ 1000回混ぜて作るオムレツの動画がふんわりなめらかでおいしそう

ダルゴナコーヒーとか、混ぜまくる食べ物のブームがくる?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 とにかく混ぜて混ぜて、1000回混ぜまくった卵でオムレツを作る料理動画が、ふわふわでおいしそうです。

 材料はシンプルに、卵2個と塩と焼く時に使うバターのみ。卵白と卵黄を分けて、それぞれをとにかく混ぜて仕上げていきます。特に卵白はふわりとしたメレンゲになるまで、腕が痛くなってもしつこく混ぜます。その回数は1000回。途中で痛みを通り越して、腕の感覚がなくなってくるそうです。

卵焼き メレンゲ スフレ メレンゲ作りは体力勝負なところある

 しかし1000回混ぜたかいあって、きめ細やかな生地になりました。これを熱したバターで焼けば、外側カリカリ、中はふんわり食感のスフレオムレツの完成です。作るの大変だけど、とてもおいしそうです!

卵焼き メレンゲ スフレ ケーキみたいな滑らかさ!
卵焼き メレンゲ スフレ このふんわり感、たまらない

 動画のラストでは味付けに蜂蜜をかけていますが、ケチャップなどしょっぱい味付けも合いそうです。真似して作ってみたいけど、その前に腕力鍛えたい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10