ニュース
» 2020年04月19日 18時00分 公開

白柴さんの“お鼻見”で気分がほっこり お鼻のアップで外出自粛を癒やしてくれる白柴さん

こっちのハナはかわいい(?)

[かのん,ねとらぼ]

 「お花見」のかわりに「お鼻見」! SNSで流行っている「お鼻のアップ写真」を見せてくれたワンちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から きなこちゃんの「お鼻見」写真

 白柴のきなこちゃん、飼い主さんにお顔のアップの写真を撮られています。いったい何をしているのかというと、「お花見」ならぬ「お鼻見」! さらにグーンとカメラがズームインし、リアルなお鼻のドアップ写真になりました。


犬 ズームイン
犬 お鼻のアップ!

 この「お鼻見」とは、外出自粛でお花見ができない中、ペットのお鼻の写真を見て癒やされようというもの。ハッシュタグ「#お鼻見」でSNSに投稿されており、桜は散っても「お鼻見」ならいつでもできる! と、とっても流行っているのです。


犬 さあワンチャンください
犬 ひなたぼっこ気持ちよしのお顔の

 「もう1回“お鼻見”写真撮らせて〜」と、ひなたぼっこ中のきなこちゃんを激写する飼い主さん。あたたかい日差しに包まれて、のんびり気持ちよさそうなお顔のアップと、やっぱりリアルなお鼻の写真が撮れたのでした。


犬 お鼻のアップ! 再び

 数日前には、お散歩中に本物の桜を見られたきなこちゃん。ゆっくり座って「お花見」はできないけれど、きれいな桜の花の下、テクテク歩くのは気持ちよかったでしょうね。


犬 とっても気持ちよいね

 2021年は美しい桜のもと、みんなで楽しく「お花見」ができると信じて……それまではきなこちゃんをはじめ、個性豊かなペットたちのお鼻の写真がたくさん見られる「#お鼻見」を楽しみ、おうち時間を豊かなものにしましょうね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.