ニュース
» 2020年04月20日 07時30分 公開

美しい姫とリンゴを持った怪しい魔女 まさかの友情展開に平和すぎて癒される漫画

陰ながら応援しています。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 ピュアなお姫様と悪い魔女のおとぎ話……かと思いきや! 姫と魔女の交流を描いた漫画が平和すぎて心癒やされます。作者はTwitterユーザーのわにさん


お姫様と魔女 【創作漫画】お姫様と魔女

 昔々あるところに心も見た目も美しいお姫様がいました。悲しいことにそんなお姫様を妬む人も多く、今はお城の外れで妖精とひっそり暮らしています。


お姫様と魔女

 そんなお姫様の元に明らかに怪しい老婆が、怪しいリンゴを持って現れました。知らない人から物をもらってはいけない、と一度は断るお姫様。ところが、「今ここでお友達になればいいんだわ!」とひらめいたお姫様は、老婆とその場でお茶会を開く荒技に。


お姫様と魔女

 お城に招かれて、平和なお茶会の後にお土産まで持たされた老婆。何事もなく一件落着に見えましたが……。家に帰った老婆は真の姿を現します。


お姫様と魔女


お姫様と魔女

 その正体は、お姫様大ファンの美しい魔女! てっきり毒殺でも企んでいるのかとおもいきや、お姫様からお友達認定されて、一緒にお茶ができたことに大喜び。一生推していくことを決めた魔女なのでした。


お姫様と魔女


お姫様と魔女

 ちなみにお姫様に渡したリンゴは滋養強壮に効くおまじないをかけたものだとか。どこまでお姫様のことを思ったいいやつなんだ!


お姫様と魔女

 Twitterの感想では「ふわふわのお姫様かわいいです」「魔女かわいい!」「もう世界がずっとこんなふうに平和だったら良いのにって思いました」と漫画に癒された方からのコメントが投稿されていました。いつか本当の姿でもお友達になれる日が来てほしい。

画像提供:わにさん(@croco_wani



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響