ニュース
» 2020年04月20日 21時00分 公開

猫が起こしたポルニャーガイスト……!? ライトを点滅させる白黒猫ちゃんが謎でかわいい

これぞポルニャーガイスト……。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 あるTwitterユーザーさんが投稿した、「父の部屋から音が聞こえるから見に行ったら面白いことになってた」動画が面白くてかわいいと話題になっています。

 ある日、投稿主であるしろg(@shitog21)さんが自宅にいたところ、お父さんの部屋からなにやら音が聞こえてきたそうです。不審に思い部屋をのぞくと、「ピッピッ」と軽快な音を立てながら電気スタンドが点滅を繰り返しているではありませんか。

 これは電気スタンドの故障、それともまさかの心霊現象……!?


動画の最初 部屋をのぞくと


ちびさんややアップ そこには……


ちびさん切り抜きアップ お分かりいただけただろうか……

 ……と思いきや、よく見ると電気スタンドの下には1匹の猫ちゃんが丸くなっていました。どうやら猫ちゃんの体のどこか(おそらく肉球)にスイッチが反応し、明かりがついたり消えたりしていたようです。


ライトオンのちびさんアップ ON


ライトオフのちびさんアップ OFF

 明かりがちかちかしてまぶしそうですが、猫ちゃん的にはまぶしさよりも電気スタンドのほのかな暖かさの魅力が上回っていたようです。しろgさんの投稿によると、当の本人(本ニャン)は「え?なに?」「チカチカしてるけど、まぁええか……で、何様ですん?」といった感じの反応だったとか。

 こちらの猫ちゃんの名前は「ちび」さん。本当に小さい時からお父さんに育てられた猫ちゃんだそうなので、この電気スタンドの明るさには慣れているのかもしれません。なおこの後おデコをつんつんとつつき、猫ちゃんが姿勢を変えたところ点灯は止まったそうです。


ライトの下で振り返るちびさん 「え?なに?」のお顔



 投稿主であるしろgさんのTwitter(@shitog21)には、自作のイラストや猫ちゃんたちの写真や動画も投稿されています。







画像提供:しろg(@shitog21)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.