ニュース
» 2020年04月22日 19時30分 公開

【漫画】「お布団掛けて」 子どものカワイイお願いにお父さんが応えた結果がシュール

ほのぼのしてクスっとなる。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 お父さんの独特なお布団の掛け方を描いたマンガが、ほのぼのとしてクスッと笑える内容で多くの人をほっこりさせています。作者は漫画家の人間まお(@ageomao)さん 。

photo カワイイ子どものお願いにお父さんがやったこととは?

 子どものころ、普段はあまり甘えなかったお父さんに、思い切って「お布団掛けてほしーの」と甘えてみたことがあるまおさん。お父さんは「いいよーごろんしてー」と、寝っ転がったまおさんに布団を掛けてくれます。お父さんの優しさに、まおさんはとってもうれしくなりました。

photo 身も心も温かくなるまおさん

 しかしお父さんは、今度は掛けた布団の片側をまおさんの体の下にキュッキュッと押し込みます。驚くまおさんを布団でぐるっと包み込んで、ミイラスタイル完成。

photo まおさんの体の下に布団を押し込むお父さん

 「おやすみー」と電気を消すお父さん。一人残された部屋で、まおさんはツタンカーメンの姿を思い浮かべたのでした……。

photo 思わずツタンカーメンを連想するまおさん

 フフッと笑ってしまうほのぼのエピソードに、漫画を読んだ人からは「愛を感じますね」といった感想や、「両親にもやられたし、娘にもやってる」など同じ体験をした人からのコメントが寄せられています。

 まおさんはブログ「人間まおと愉快な仲間たち」で日常エッセイ漫画を公開しており、Webコミックサイト「リイドカフェ」で、手術室看護士(オペ看)が異世界に行く漫画「私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?」を連載しています。

画像提供:人間まお(@ageomao)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.