ニュース
» 2020年04月24日 14時06分 公開

おうちで鈍った筋肉を呼び覚ませ 近大の谷本道哉先生が「筋肉近大体操」を公開、「筋肉は裏切らへん」など名言満載 (1/2)

筋トレの教科書。

[ねとらぼ]

 近畿大学が公式Twitter上で「おうちで筋肉近大体操」を公開しました。出演しているのはNHK「みんなで筋肉体操」にも出演した谷本道哉先生。合言葉は「筋肉は裏切らへん」です。


筋肉 以下、画像は近畿大学公式Twitterより

 現在公開されているのは、「スクワット」「腕立て伏せ」「レッグレイズ」「スクワットワイド」「マニュアルローイング」の5種類。この体操は1日に1動画のペースで公開されており、1週間でバランス良く全身を鍛えられるようなプログラムになっているそうです。


筋肉 「筋肉は裏切らへん」

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により、おうち時間を過ごす人が増えていることを受け公開したもの。動画の中で谷本先生は、「近畿大学の学生だけでなく、一般の人にも行ってほしい」と語っています。

 本家(?)の筋肉体操では「あと2回しかできません」などの名言も話題を呼びましたが、筋肉近大体操でも同様のセリフは健在。緊急事態宣言下で体がなまってしまいがちな中で、筋肉近大体操は心強い味方になってくれそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10