ニュース
» 2020年04月27日 20時25分 公開

泣いているママを見たときの子どもの反応は? ほっこりからの予想外な展開を描いた漫画にほのぼの

なんて優しい……と思いきや!

[ねとらぼ]

 ママの泣いている姿を見た子どもの反応に「さっきの倍くらい泣いた」――もうすぐ2歳の男の子「ぐっちゃん」を育てるchiikoさんが投稿した漫画に、ほっこりしてくすっとなります。

 いつものように「ままーっ」「まままままままま」と連呼しながらママであるchiikoさんの元に向かってきたぐっちゃん。しかしぐっちゃんはポカーンと固まります。いつもと違い、ママがグスッと泣いていたのです。

倍泣き
倍泣き
倍泣き

 実はchiikoさん、「天才!志村どうぶつ園」の志村けんさん追悼特集を見て涙していたタイミングでした。ぐっちゃんの呼びかけに気づいたchiikoさんは「ママえ〜んってしちゃった」「でももう大丈夫! ママにっこりするね」と返します。ぐっちゃんはその言葉に、手を頬に添えて「にっこり」のポーズ。う〜ん、かわいい!

倍泣き
倍泣き

 「え〜ん」からの「にっこり〜」をするふたり。読者もほのぼの気分になったところで、漫画は意外な展開に。chiikoさんが「ありがとう! ママ元気になったよ」とぐっちゃんのほほにキスをすると……なんとぐっちゃん、ママのキスを全力で手で拭うのでした!

 「さっきの倍くらい泣いた」という言葉で締めくくられたchiikoさんの投稿には「最後めっちゃ笑いました」「ぐっちゃん優しいなぁと見ていたのに…笑」といった反響が。でも思いっきり拭うところも含めて、悲しい気持ちが吹っ飛んでくれるエピソードですね。

 chiikoさんはInstagramを中心に育児絵日記を投稿しています。絵日記をまとめた電子書籍『ぐっちゃんパフェ』はAmazon.co.jpで販売中です。

倍泣き 倍泣き 倍泣き 倍泣き 倍泣き

画像提供:chiikoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.