ニュース
» 2020年04月28日 19時30分 公開

小さなキツネの神様が願いごとをかなえるために奔走 一生面目な姿がかわいくて癒やされる漫画「GON」 (1/2)

[Tomo,ねとらぼ]

 小さなお社に住む小さなキツネの神様が一生懸命願いをかなえてくれる漫画「GON」が、読む人の心をほっこり温めています。作者は漫画家の前屋進(@no33no)さん。

 キツネの神様が住む小さなお社に、人間の男の子が願い事をしにきました。飼っていた猫がいなくなったので、無事に戻ってきてほしいというお願いです。お賽銭を持っていなかった男の子がお供えしたのはアメ玉1つ。それでも久々の願い事をかなえようと、神様は猫を探しに行きます。

GON 願い事をかなえにでかけるキツネの神様

 森に住むセミやカエル、コオロギ、大樹に話を聞きながら、猫を探す神様。そんな中、雨に降られて雨宿りしたお社で同類に出会い、なぜ人を助けるのかと聞かれます。人から忘れられたために力が弱まり、小さくなってしまった神様ですが、それでも人の願いをかなえることが自分が自分である理由だからと答えます。

 カラスの助けを借りてついに猫を見つけた神様。しかし高い木に登って降りられなくなった猫を助けるために、力を使いすぎてしまい――。

 キツネの耳としっぽがはえた、小さなキツネの神様はとってもキュート。かわいい神様が一生懸命に願い事をかなえようとする姿にキュンとなります。人間に忘れられても、見返りを求めず願いをかなえようとしてくれるけなげさにぐっと来ますね。最後は神様が「人間も捨てたものではない」と思える結末でよかった!

 こちらの漫画は前屋さんが7年ほど前に同人誌として発行したもの。前屋さんは現在、日本のアパートで生活することになった英国のメイドさんがごはんを堪能するほのぼの漫画『メイドさんは食べるだけ』を連載しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン