ニュース
» 2020年04月28日 13時30分 公開

ミルクボーイ内海崇が婚約発表 相方・駒場は妻を泣かすなら「おれが動くよ」と“愛ある忠告”

コンビ愛もばっちり。

[百合野綾,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇さんが4月28日、Twitterを更新し、9年交際している女性と婚約したことを発表。これを受け、相方の駒場孝さんがTwitterで祝福メッセージを寄せ、“コンビ愛”をみせています。

ミルクボーイ 内海崇 駒場孝 (左から)相方の駒場さん、婚約を発表した内海さん(画像は駒場孝Instagramから)

 27日に放送されたABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(毎週月曜24時30分〜25時)で内海さんは4月の給料が30万円を超えたことを明かし、以前から公言していた「給料が3カ月連続で30万円を超えたら結婚する」という条件を達成。しかし、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で外出自粛が求められるため、内海さんは「両家の顔合わせ、そしてご両親へのあいさつ、何もできていない状況ですので、婚姻届も取りに行ってもないです」と苦労をこぼし、まだ婚約であることを語っていました。

ミルクボーイ 内海崇 駒場孝 ミルクボーイのお2人(画像は駒場孝Instagramから)

 28日のツイートでは、大阪・天王寺区のマスコットキャラクター「ももてんちゃん」のデザインがされた婚姻届の写真を添え、内海さんは「9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました! 」とあらためて報告。「本当に皆様のおかげでございます! いつも応援ありがとうございます! 」とファンに感謝を述べ、「まだまだ準備ができていなく、入籍しましたら改めてご報告させていただきます! 」とつづっています。


 この投稿に、駒場さんがリプライを寄せ「おめでとうございます! 」と祝福し、「奥さんを泣かすようなことがあれば、その時ばかりはおれが動くよ」と愛のある忠告が。内海さんは「ありがとうございます! その言葉しっかり内ポケットに入れさせていただきます! 」と2人の漫才でおなじみの“内ポケット”のフレーズを織り交ぜながら、ユーモアに受け止めていました。

 2人のやりとりに、Twitter上では「末永くお幸せに」「おめでとうございます」と祝福の声が殺到したほか、「コンビ愛がすごい」「ええコンビ」「それは動いていいやつ! 」「いい相方だ〜」など、2人のコンビ仲にほっこりしたコメントが寄せられています。


関連キーワード

結婚 | お笑い芸人 | 漫才


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10