ニュース
» 2020年05月01日 18時00分 公開

卵のお布団でスヤァ……なポムポムプリンのオムライス! サンリオがおいしくてかわいい「キャラクターフード」レシピを公開

サンリオの力でごはんがかわいく変身!

[ねとらぼ]

 サンリオは、5月1日から5月10日までの期間限定でポムポムプリンをモチーフにしたオムライスなどの「キャラクターフード」のレシピを公開しています。サンリオならではのかわいらしい見た目のメニューは「おうちカフェ」にもぴったりです。

サンリオキャラフード ポムポムプリンのかわいいオムライスがおうちで作れます!(いちご新聞より)

 今回公開されたのは、「お昼寝だいすき ぐーすかオムライス」「くものうえのゆめごこち朝ごはんプレート」「うさぎガールズのフラワーカップケーキ」「花よりキャラ団子」の4つのレシピ。ポムポムプリンやシナモロール、マイメロディなどのキャラクターをフードにした、キュートなものばかりです。

 いずれも、サンリオが発行している月刊誌「いちご新聞」に掲載されたレシピで、今回はその内容をWebで限定公開しています。

 「お昼寝だいすき ぐーすかオムライス」は、ターメリックごはんでできたポムポムプリンに、布団に見立てたたまごとホワイトソースをかけたオムライスです。レシピには、ごはんで作るパーツの大きさの目安がしっかりと書かれているので、細かい作業が苦手な人でもかわいいポムポムプリンを作れそうです。

 シナモロールのフェイス型のサンドイッチがインパクトのある「くものうえのゆめごこち朝ごはんプレート」は、カフェのようなおしゃれなプレートごはんです。

 サンドイッチは、食パンを切り抜いてシナモンの顔の形にしていくのですが、こちらもレシピに型紙が付いているため、誰でもかわいい仕上がりにできそうです。また、プレートには卵の白身を泡立てて雲に見立てた目玉焼きも添えられています。材料はいつも作っている目玉焼きと変わらないですが、一工夫して変化のある見た目にすればちょっと特別な気分を味わえそうです。

 このほか、マイメロディ、ぼんぼんりぼんなどのうさぎキャラの「うさぎガールズのフラワーカップケーキ」や、ハローキティやけろけろけろっぴの「花よりキャラ団子」など、スイーツメニューもかわいいものばかり。

 レシピは工程ごとに分かりやすい写真がのっているので、こどもの日や母の日などのイベントに合わせて、子どもと一緒にチャレンジしてみるのも良さそうです。

サンリオキャラフード 花よりキャラ団子(いちご新聞より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」