ニュース
» 2020年05月06日 14時36分 公開

上海ディズニーランド、5月11日に営業再開 入場者数を制限

[ねとらぼ]

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で臨時休業していた上海のディズニーランドが5月11日に営業を再開することが発表されました。入場者数を制限しての再開となります。

 上海では3月上旬にDisneytown(ショッピングモール)や上海ディスニーランドホテルなどを営業再開しており、その経験を生かして感染防止対策を取るとしています。

 初期段階では入場者数を制限し、チケットの事前購入と予約を必須とします。1日の入場者数は通常8万人のところ、政府の指定する上限2万4000人へと抑えると決算会見で語ったと報じられています

 アトラクションや乗り物、一部のショー、レストランは入場制限を行った上で営業を再開しますが、子ども向けのプレイエリアやシアターショーは閉鎖。人と人との距離をあけるため、パレードや夜間のショーは後日再開となります。キャラクターも園内に登場しますが、密接したふれあいや写真撮影は初期段階では休止。来園者にはマスクの着用を求めています。

上海ディズニーランド プレス発表

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10