ニュース
» 2020年05月10日 15時00分 公開

涼を求めてさまようコーギー お気に入りの寝床を見つけたはずが…… 不満そうなコーギーがかわいい

ママ、遅いワン……。

[かのん,ねとらぼ]

 家の中の涼しいスポットで寝るつもりが、ドアに阻まれたワンちゃんの切ない出来事が、Ameba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」から 寝室に向かうもドアに阻まれたMJ君

 朝から子どもたちが散らかした本を片付けようとしたleah0607さん。ふと見ると、愛犬でウェルシュ・コーギーのMJ君が本の山をものともせず、床の上でスヤスヤ眠っています。冷たい床が気持ちよいのか、レゴが鼻に当たっても気にならない様子の熟睡です。


犬 本があろうと床は快適(スヤスヤ)

 暑い日が続き、自分のミニテント風のあったか寝床で寝ることが減ってきたMJ君。最近は家の中の涼しいスポットをいろいろと探し出しているそうです。


犬 ボクの寝床は暑いワン!

 お気に入りの場所は、寝室のマットレスとダイニングテーブルの下。ダイニングテーブルの下では机の脚の横木に顔をちょこんと乗っけるのがポイントです。


犬 マットレスで快適
犬 机の下も快適

 鉄板の玄関もMJ君のお気に入りスポット。みんなのことを見守ることもできて、MJ君には一石二鳥なのかもしれません。さらにもう1カ所、子ども部屋にある息子・ひゅー君の机の下。ここでも横木に顔を乗っけて、まるで枕のようにしているそうです。


犬 みんなを見守りながら涼める最高の場所
犬 ひゅー君を見守りながら(?)涼めるすてきな場所

 これからますます暑くなる夏に向けて、涼しいスポット探しに余念がないMJ君。しかし、なかなかスムーズにはいかないようで……。ある日の夜、寝かしつけた娘・とーりちゃんの泣き声が聞こえ、寝室へ戻ろうとしたleah0607さん。すると、寝室のドアの前で寝そべるMJ君の姿を発見します。


犬 ポツン、とMJ君

 夜は好きな場所で眠るMJ君。おそらく涼を求めて寝室のマットで寝ようとやってきたのでしょうが、なぜかドアが閉まっていたようです。leah0607さんがドアを開けてくれるのをじっと待っていたのか、「待ちくたびれましたよ……」と言いたげな視線を向けてきます。


犬 待ち疲れて、限界……の表情

 この後、寝室に入れてもらって安眠を得られたそうで、ほっと一安心。MJ君、涼を求めた結果、ちょっとついてない夜だったのでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/08/news030.jpg 「子猫がとうとうトイレまでついてくるようになった」 甘えん坊な子猫ちゃんが“絵画のように美しい”と話題に
  2. /nl/articles/2105/09/news005.jpg まだ生後5カ月の子犬が……人間サイズでデカモフ! ホワイトシェパードの成長っぷりが想像を超えてくる
  3. /nl/articles/2105/09/news021.jpg 「シュール笑いの構成が完璧」 滑り台を撮影した5秒の動画に50万“いいね”、「違う、お前じゃない」のツッコミ続出
  4. /nl/articles/2105/09/news020.jpg 在宅勤務中、玄関から物音が→まさかの犯ニャンに驚愕! 必死にドアを開けようとする近所の猫ちゃんが目撃される
  5. /nl/articles/2105/09/news006.jpg 「秋葉原駅で降りると思われた屈辱!」 オタクな殺人犯の動機が繊細過ぎる漫画が一部の人の心に刺さる
  6. /nl/articles/2102/04/news101.jpg 「女優さんかと思った」「卓球界のシンデレラ」 石川佳純、プロが仕上げた“ガチ美人”ショットに絶賛の声
  7. /nl/articles/2105/08/news035.jpg 「良い味出してる」「すんごい欲しい」 目を離したら「うわぁっ!」っとなるカップ麺の蓋ストッパーが話題に
  8. /nl/articles/2105/09/news031.jpg 藤田ニコル、23歳で約700万のメルセデス・ベンツGLBを購入 2000万円の予算に比べ「安く感じてる」
  9. /nl/articles/2105/09/news023.jpg オリラジ藤森、“笑顔のかわいいマネジャー”とびちゃんに高級車を購入 ファンは「絶対彼女より大切になってる」
  10. /nl/articles/2105/07/news100.jpg スタバやドトールの「コーヒー1杯の値段に対する気持ち」を表した図に共感の声 味にこだわらない人はこう思ってる?