ニュース
» 2020年05月12日 14時19分 公開

定規風のネクタイピンがかわいい そしてだいたい5センチくらいの長さを急に測りたくなったときに便利

精度は完璧でないようですが、見当を付ける程度なら役に立ちそう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 50ミリ分の目盛りが刻まれた、定規風のネクタイピンがTwitterで注目を集めています。小さくてかわいいだけでなく、急に小物の長さを測りたくなったときに便利?


定規ネクタイピン 両端できっちり50ミリ

 投稿主のタロー(@Taro_ToyGun)さんが、リサイクルショップにて100円で手に入れた品。試しに本物の金尺と合わせてみたところ、目盛りの幅がかなり合っていて、予想以上の精度に笑ってしまったそうです。「精度」はあくまでもタローさんの判断で、厳密な測定は保証できないとのことですが、見当を付ける程度なら使えそう。


定規ネクタイピン だいたい合ってる

 「これを使うためにネクタイをしたい」「クリップ付きなのが地味に役に立ちそう」「比較相手がシンワ測定の金尺でこれだけの精度が出ているとはたいしたものですね」「大ざっぱにサイズを測りたいケースはけっこうあるし、実用できそう」などと好評を博したこのネクタイピン、中古品ということで正確な出どころは不明。ただ、同じ物とは断定できませんが、ネットショップを「定規 ネクタイピン」といったキーワードで検索すると、似た製品が多数ヒットします。

画像提供:タロー(@Taro_ToyGun)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10