ニュース
» 2020年05月16日 22時00分 公開

「ワンコがおばあちゃんを誘拐……!?」 おばあちゃんとワンコの暮らしを描いた漫画に笑顔になる (1/2)

ほのぼの、ほっこり。

[k村,ねとらぼ]

 おしゃべり好きな姫ばあちゃんと、一緒に暮らすゴールデンレトリバーの「ナイト」。とっても仲良しでほのぼのする暮らしを描いた漫画がTwitterに投稿されています。作者は漫画家の佐倉イサミ(@sakura_isami)さん。


ALT おばあちゃんがワンコに連れていかれちゃう……!?



 東京で一人暮らしをする朝姫(あさひ)おばあちゃんは、おしゃべりが大好き。ゴールデンレトリバーのナイトと暮らしています。


ALT 一人暮らしのおばあちゃん


ALT おしゃべりが大好きです

 おばあちゃんの日課はナイトとのお散歩。「お散歩いこうよ!」と言わんばかりに尻尾を振ってアピールをするナイトに、「はいはい 今日も元気だね」とおばあちゃんは優しく答えます。


ALT 今日も元気なナイト

 そんなほんわかしたおばあちゃんのことが大好きなナイト。わんこらしく、おばあちゃんへのスキスキアピールを欠かしません。ナイトにお顔をペロペロされて、「あら元気ね〜」「ん〜元気だ」とうれしそうなおばあちゃん。仲良しな姿に、見ているこちらまでほっこりします。



 天真らんまんなナイトですが、おばあちゃんをサポートするしっかりした一面も。耳が遠いおばあちゃんのために来客時に玄関を開けたり、押し売りセールスに対応するおばあちゃんにソッと助け船を出したりと、頼りになる相棒なんです。





 そんな姫ばあちゃんとナイトに、ある日ちょっとした事件が。いつものようにナイトとお散歩に行こうとした姫ばあちゃん。その拍子にナイトが立ち上がり、おばあちゃんを背中に乗せたままお散歩を始めてしまいました。ご機嫌そうなナイトと、「あら〜」と言いながらもなんだか楽しそうな姫ばあちゃんですが、その姿に驚いた人が交番に通報! おまわりさんがかけつける事態となったのです。



 おまわりさんにナイトの背中から降ろしてもらい、誘拐事件(?)は無事に解決。おちゃめでかわいい姫ばあちゃんを、おまわりさんもすっかり好きになってしまったようです。



 作者の佐倉イサミ(@sakura_isami)さんのTwitterアカウントでは、この他にも姫ばあちゃんとナイトの癒やされるエピソードを公開中。二人三脚で楽しく暮らす姿にほっこりします。

 佐倉イサミさんは、コミックブリッジで「農業男子とマドモアゼル」を連載中。「春風ふるさと観光協会」(1巻〜3巻)はAmazonで販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン