ニュース
» 2020年05月20日 20時00分 公開

範馬勇次郎が具現化!? 油彩画家がフェイスペイントに本気を出したら地上最強の生物が生まれた

本部以蔵に「俺が守護(まも)る」と言われてワーってなったときのやつ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 『バキ』シリーズの「範馬勇次郎」をリクエストされたコスプレイヤーが、本気のフェイスペイントで再現に挑戦してしまいました。あの隆々とした表情筋を入念な描き込みで表現していて、むしろSFXメイクに近いような。


勇次郎 起伏の激しい表情筋をペイントで表現。なぜそこに全力を……(画像提供:tsuguさん)

勇次郎 モデルとなった、本部以蔵にキレる勇次郎(『刃牙道』9巻より)。チョイスのクセが強い

勇次郎 モノクロ加工前がまたすごい。そして歯がきれい

 投稿主のtsugu(@FreakxBoogie)さんは、瀬下アユム(@Am_I_Oddman)名義で活動している油彩画家。その技術を己の顔面へ惜しみなく注ぎ込み、「地上最強の生物」こと勇次郎を描き出しました。しかも、これをオンライン飲み会中に頼まれて、通話しながら30分でメイクを完了させたというのだからすごい。


勇次郎 あしゅら男爵チックな作画過程。悪魔じみたまゆ毛もバッチリです

 2次元と3次元の狭間にあるような絵ができあがったら、あとは顔を作って原作に寄せるのみ。本部以蔵に「俺が守護(まも)る」と言われてブチ切れたときや、アライJr.を倒した刃牙から挑戦を申し込まれたときなど、名場面を豊かすぎる表情で演じ切りました。


勇次郎 息子の挑戦を受けての表情

勇次郎 モデルとなったヒトコマ(『バキ』31巻より)

 画力と演技力を合わせた渾身の再現は、バキファンに大ウケ。「ストッキングを併用すれば、『ピクルの部屋に入っていく勇次郎』も再現できるのでは?」などと、豪快なアイデアも飛び出しています。見てはみたいけど大変なことになりそう。

画像提供:tsugu(@FreakxBoogie)さん

関連記事:本部が勇次郎を守護ろうとしたときのネットの反応

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」