ニュース
» 2020年05月23日 11時33分 公開

Netflix、休止状態のアカウントに継続の意向確認 「利用していない会員に課金し続けることがないように」

[ねとらぼ]

 動画サービスのNetflixは5月22日、休止状態の会員に、サービスを継続するかどうかを確認すると発表しました。「しばらくサービスをご利用いただいていないメンバーに、そのまま課金し続けることがないようにしたい」との考えから。

Netflix 休止アカウント 意思確認 Netflixの発表

 Netflixの会員になってから1年間利用のない人、2年以上利用のない人に今週、確認のメールまたはアプリ通知を送信。継続を希望しない場合は自動的に会員登録がキャンセルされるとしています。アカウントを再開した場合、10カ月以内であればお気に入り情報やプロフィール、パーソナライズされた各種設定、アカウント詳細はそのまま利用可能。「その間、この新しいアプローチが、お客様の大切なお金の節約につながることを願っています」

 なお同社によると「休止状態のアカウント数は、メンバー全体の0.5%に満たないわずか数十万人」とのこと。

Netflix Netflixトップページでも「いつでもキャンセルOK」とうたう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.