ニュース
» 2020年05月25日 18時30分 公開

「お風呂が沸きました(ノリノリ)」 給湯器を使ってフロアを沸かせる方法がクセになるかっこよさ

いい汗かけそう!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「給湯器を使ってフロアを沸かせる方法」が最高にノリノリです。お風呂に入る前にブチ上がるキラーチューン!



 お風呂が沸いたとき(お湯張り時)に給湯器から流れるメロディーをサンプリングし、そこに「激しめなキック」「ドーン!って音がするFX」にシューというスイープ音、さらにスネアロールとシンセなどを足して曲を作っています。


給湯器を使ってフロアを沸かせる方法 まずはサンプリング

給湯器を使ってフロアを沸かせる方法 キックやシンセをいれていき……

給湯器を使ってフロアを沸かせる方法 他にもいろいろ

 すると、徐々に盛り上がっていき、「お風呂が沸きました」の音声をきっかけに頭を揺らしたくなるようなノリノリの音楽が完成。風呂が沸いてフロアも沸く、アツアツのEDMだ……!

 ちなみにアツすぎたせいなのか、給湯器の表示がエラーで「760度」になっているというオチも。フロア熱狂不可避。


給湯器を使ってフロアを沸かせる方法 「フロアが沸きました(お風呂が沸きました)」

給湯器を使ってフロアを沸かせる方法 そしてこの温度

給湯器を使ってフロアを沸かせる方法 激アツ……!

 投稿したのは、音楽レーベル「MEGAREX」に所属するアーティストのlapix(@_lapix_)さん。Twitterでは「盛大に吹いた」「最高」「中毒性ある」と好評で、「うちのお風呂これにしたい」という声も上がっています。




画像提供:lapix(@_lapix_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.