ニュース
» 2020年05月26日 21時00分 公開

洗濯機は楽器だった!? 家電で演奏するユニーク動画、電子音の軽快な旋律が心地いい (1/2)

ネタ動画のようでいて本格的な演奏技術。

[関口雄太,ねとらぼ]

 家電だけを楽器にしてポップミュージックを演奏するユニークな動画が公開され、「大好きすぎる」「プレイリストに追加したい」などのコメントが寄せられています。



 ミュージシャンのカート・ヒューゴ・シュナイダーさんは、a-ha「Take On Me」のイントロを演奏した動画を投稿。しかしそこにはギターがなければ、ピアノもありません。あるのは洗濯機だけ。操作ボタンが鳴らすサウンドでメロディーを奏でます。原曲が持つシンセポップの雰囲気を再現したようなきれいな音色です。


家電の演奏がユニーク 電子音の軽快な旋律が心地いい 軽快なメロディーを洗濯機で(画像はInstagramより)

 かたわらに立つもう一人の男性が、途中から演奏に参加。洗濯機の扉を開けたり、閉めたりする音で盛大にリズムを刻みます。

 演奏を終えたシュナイダーさんは、そのままスムーズに開始ボタンを押して洗濯スタート。もう一人の男性の「洗濯物は入れたの?」という言葉で振り向くと置き去りになった衣類が。演奏に夢中だったためか、空っぽのまま洗濯を始めてしまったようです。

 シュナイダーさんは他にも、電子レンジの開閉音で奏でるUsher「Yeah!」や、電子レンジでポップコーンができあがるまでの待ち時間で演奏するThe Weeknd「Blinding Lights」などを公開しています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」