ニュース
» 2020年05月29日 22時00分 公開

ネコちゃんを与えたらすぐ食べた――“カービィの飼育日誌”がほのぼの

見事に吸い込まれています。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 カービィの生き餌にされたネコさんを観測するTwitter投稿が、じわじわくる面白さで人気になっています。



 「カービィを飼い始めた。生き餌としてネコをケージに入れておく、気に入ったようですぐ食べた」――ドキッとするツイートが@koimo77に登場したのは5月中旬のこと。そこから「カービィ飼育日誌」として、カービィと生き餌にされたネコの観測がはじまります……!


ALT 【1日目】ネコちゃんが“生き餌”にされてしまった!?


 カービィに丸飲みされてしまったのはネコの小芋ちゃん。口腔の中に身を委ねて、抵抗することすらできない様子です。きゅっと目をつむり、安らかに眠るしかないと諦めた顔も垣間見えます。小芋ちゃんは一体どうなってしまうのでしょうか……? 観測は続きます。



 3日目、毛玉が良くなかったのか、吐き出された小芋ちゃん。しっかりブラッシングしてから口腔に入れられると、奥の方に収まります。そしてさらに消化が始まり、ふわふわと消化されていく……!?。いや、単にカービィ型の猫ベットでリラックスしているだけかも。



 数日後、カービィと小芋ちゃんは2匹で協調路線を模索し、結論として、カービィの口腔内で飼育することにしたようです。……よかった! 淡々と描かれる観測になんとも言えず、ついつい毎日気になってしまいますね。

 なお、小芋ちゃんがケージの中にいるのは、肘を脱臼してしまったからなんだそうです。しっかり休んで早く元気になってね!



画像提供:小芋@脱臼ケージレスト(@koimo77)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/24/news035.jpg 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  2. /nl/articles/2010/24/news016.jpg 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. /nl/articles/2010/24/news004.jpg 「うちの子に何するニャ!(怒)」 子猫を守ろうと、父猫にパンチをくらわせる母猫がたのもしい
  4. /nl/articles/2010/23/news160.jpg 「こんな禰豆子は嫌だ」 マンウィズ、満を持して『鬼滅の刃』コスプレ披露 人間の流行にちゃっかり乗ってしまう
  5. /nl/articles/2010/23/news015.jpg 子猫「えいっ、やあっ!(コテッ)」 ぬいぐるみに戦いをいどむ子猫がずっと見ていたくなるかわいさ
  6. /nl/articles/2010/23/news131.jpg 「たまたまそこに居合わせただけ」で死にかけた不運な男 接触事故を起こしたクルマが横転、背後から転がり迫ってくるシーンを捉えた映像が怖すぎる
  7. /nl/articles/2010/23/news021.jpg 「嫌よ!」「個人情報じゃない!」って言わないで なぜ薬局で保険証提示が必要なのかを説明する漫画が分かりやすい
  8. /nl/articles/2010/23/news092.jpg 1年間ケアし続けた“爪”のビフォーアフターが衝撃 「爪の形って変わるの!?」「私もがんばろ」
  9. /nl/articles/2010/24/news008.jpg 猫「はさむのやめろニャ(怒)」 兄猫に顔をホールドされる妹猫の表情がおもしろい
  10. /nl/articles/2010/23/news102.jpg キバvsキング 「ルパンの娘」瀬戸康史&新納慎也の対決実現に仮面ライダーファン歓喜 放送局を超えた猛プッシュに「公式でも言っちゃったよ」