ニュース
» 2020年05月30日 20時00分 公開

偏食&食べ歩きがやめられない1歳児のお世話にへとへと…… 疲れたママへのサプライズプレゼントを描いた漫画に心温まる

1歳児は……本当に大変ッ……!

[ねとらぼ]

 1歳……それは動ける範囲が広がり、離乳食も食べられるようになる、保護者にとってはとても手のかかる時期です。現在1歳の息子さんを持つツムママ(@tumutumuo)さんが描いた、育児にへとへとになる中で起きた「ちょっといいこと」についての漫画をご紹介します。


1歳児育児


1歳児育児


1歳児育児


1歳児育児

 歩き出すようになってから座ってご飯を食べなくなり、さらに偏食と少食の傾向が強くなってきた息子さん。一方でパートナーさんは仕事が繁忙期に入り、子育てを手伝う余裕がなくなってきてしまいました。どうにか息子さんにしっかりご飯を食べさせなくては……と一人奮闘していたツムママさん。でも、パートナーさんは悩むツムママさんをしっかり見ていました。


1歳児育児


1歳児育児


1歳児育児

 ある朝目が覚めると、ツムママさんは隣で寝ているはずのパートナーさんと息子さんがいないことに気付きます。起きだしてみると、そこには「I LOVE MAMA」(※「LOVE」はハートマーク)と書かれたTシャツ姿の息子さんがいました! 忙しい毎日の中、夏服の準備まで手が回っていなかったツムママさんに、パートナーさんが用意したサプライズだったのです。

 息子さんはまだまだ落ち着いてしっかりご飯を食べるのが苦手なようですが、「ママ大好き!」と言っているようなかわいいTシャツは、ツムママさんの折れかけていた心に元気を与えてくれたのでした。大好きなママとパパに見守られて、元気に大きくなってね!

画像提供:ツムママ(@tumutumuo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.