ニュース
» 2020年06月01日 19時30分 公開

すん… → 「ぽーーーーーん お腹すいたお」 クールから甘えん坊にキャラ崩壊した彼を描く漫画に「衝撃強すぎて好き」「破壊力やばい」

幸せしかない漫画だった

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 みんなが憧れる先輩と同棲を始めて、思ってもみなかった一面を知ることになってしまった漫画が、衝撃的展開を見せています。家の中と外では性格が違う人、けっこういるんですよね。

ギャップ萌え 結婚 すん…としていた彼

 クールで無口で少し怖いところもある、みんなの憧れの先輩。そんな先輩と付き合って3年、同棲して2年もたった頃、先輩は変わっていました。

ギャップ萌え 結婚

 激変した先輩は「ぽーーーーーん お腹すいたお たまちゃん」という、とんでもない甘えん坊に。クールで無口とはいったい誰のことなのかと思えるほど、表情もすっかり緩んでしまっています。たまちゃんも甘やかし放題で、「3年前は思いもしなかったな。素がこんなに面白い人だったなんて」と、楽しんでいるようです。

 ちなみに本当はクールな方が素で、寝癖もオナラもなんでも「かわいい」と許してくれるたまちゃんを前に、いつの間にか変な方向に変わってしまったそうです。ぜんぜん良いと思います!

ギャップ萌え 結婚
ギャップ萌え 結婚
ギャップ萌え 結婚

 同一人物とは思えないほどの変化をした先輩は、まるでシリアスな少女マンガからギャグ要素の多い少年マンガに移籍したかのようです。表情だけではなく「用意してMAX」「おいちいね」「うれぴー」など、言動もクールとは正反対のものになってしまいました。

 1ページ目と2ページ目のあまりの落差に読者からも「衝撃強すぎて好き」「破壊力やばい」「内容が一気に畳みかけてきた」など、驚きを隠せないリプライが寄せられています。本人はクールな方が素だと言っていますが、面白い方が素になっていくのも時間の問題かもしれないですね。

 作者は漫画家の三簾真也(@igoshowgi)さん。現在『水女神は今日も恋をするか?』の単行本全3巻が発売中です。Twitterでは毎週土曜日に短編漫画を投稿しています。

画像提供:三簾真也(@igoshowgi)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」