ニュース
» 2020年06月02日 08時30分 公開

“IKEAのデカいサメ”をワンコに譲った展開にほっこり ぬいぐるみを抱いて離さないワンコのうれしそうなお顔

オメメがキラキラしています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ぬいぐるみのサメを気に入ってしまったワンちゃんがTwitterに投稿され、「かわいすぎる」「目がキラキラしてる」と話題になっています。



IKEAのサメから離れないワンちゃん サメのぬいぐるみを気に入ったアッシュちゃん

 この様子を紹介してくれたのは「しょーじ」(@syomosyo)さん。IKEAのサメが値下げしているということで購入したところ(現在は値下げは終了)、愛犬の「アッシュ」ちゃんが気に入ってしまったそうです。

 1枚目の写真は床に置かれたサメに手をかけているアッシュちゃん。「これ、私のですよね?」と言いたそうな表情で飼い主さんを見上げています。

 あまりにも気にっているのでサメはアッシュちゃんのものに。2枚目の写真ではサメの上に自分のお顔を乗せています。


IKEAのサメから離れないワンちゃん お顔を乗せてくつろぎ中

 くっついていると安心するのか、だんだん目が閉じてきたアッシュちゃん。最後にはサメを枕にして眠ってしまいました。


IKEAのサメから離れないワンちゃん だんだん目が閉じてきて
IKEAのサメから離れないワンちゃん おやすみなさい

 リプライ欄には「めっちゃ幸せそう」「これはあげないわけにはいきませんね」といった書き込みが。「うちの子もIKEAのサメが大好きです」「我が家の猫はIKEAの熊がお気に入りです」といったコメントともに、ぬいぐるみと仲よくしているワンちゃん&猫ちゃんの姿も投稿されています。IKEA恐るべし。

 アッシュちゃんは1歳半になるボーダーコリー。お迎えしたのは2019年の3月とのことです。しょーじさんのTwitterにはアッシュちゃんの姿がいっぱい。雷を怖がったり、春らしい道をお散歩したりと、かわいくてお利口な姿が並んでいます。




画像提供:しょーじ(@syomosyo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」