ニュース
» 2020年06月02日 08時30分 公開

“IKEAのデカいサメ”をワンコに譲った展開にほっこり ぬいぐるみを抱いて離さないワンコのうれしそうなお顔

オメメがキラキラしています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ぬいぐるみのサメを気に入ってしまったワンちゃんがTwitterに投稿され、「かわいすぎる」「目がキラキラしてる」と話題になっています。



IKEAのサメから離れないワンちゃん サメのぬいぐるみを気に入ったアッシュちゃん

 この様子を紹介してくれたのは「しょーじ」(@syomosyo)さん。IKEAのサメが値下げしているということで購入したところ(現在は値下げは終了)、愛犬の「アッシュ」ちゃんが気に入ってしまったそうです。

 1枚目の写真は床に置かれたサメに手をかけているアッシュちゃん。「これ、私のですよね?」と言いたそうな表情で飼い主さんを見上げています。

 あまりにも気にっているのでサメはアッシュちゃんのものに。2枚目の写真ではサメの上に自分のお顔を乗せています。


IKEAのサメから離れないワンちゃん お顔を乗せてくつろぎ中

 くっついていると安心するのか、だんだん目が閉じてきたアッシュちゃん。最後にはサメを枕にして眠ってしまいました。


IKEAのサメから離れないワンちゃん だんだん目が閉じてきて
IKEAのサメから離れないワンちゃん おやすみなさい

 リプライ欄には「めっちゃ幸せそう」「これはあげないわけにはいきませんね」といった書き込みが。「うちの子もIKEAのサメが大好きです」「我が家の猫はIKEAの熊がお気に入りです」といったコメントともに、ぬいぐるみと仲よくしているワンちゃん&猫ちゃんの姿も投稿されています。IKEA恐るべし。

 アッシュちゃんは1歳半になるボーダーコリー。お迎えしたのは2019年の3月とのことです。しょーじさんのTwitterにはアッシュちゃんの姿がいっぱい。雷を怖がったり、春らしい道をお散歩したりと、かわいくてお利口な姿が並んでいます。




画像提供:しょーじ(@syomosyo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.