ニュース
» 2020年06月04日 07時30分 公開

「元彼」×「安心」、恋の行方は? 漢字キャラクターが織りなす4コマ漫画がうまいことできてる

パズルの良問に当たったような気持ちよさ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「元彼」と「安心」、擬人化された熟語たちの恋模様を描く4コマ漫画が秀逸です。ムダなく計算され尽くしたパズルのような味わい。


アイキャッチ 恋愛ものに出てくる「元彼」は、とかく「安心」感を壊しがち


 いきなり現れてヨリを戻そうと言い出す「元彼」。元カノの「安心」を不安にさせます。


1-1

 彼女が戸惑おうと構わず、元彼は強引にアプローチ。「お前だけは特別なんだ。分かるだろ?」と迫り、「安」の「うかんむり」をサッと外してしまいます。……あっ「安心」が壊れて「女心」がむき出しに!


1-2

 しかし「女心」が選んだのは、「元彼」でなく「彼」。取り残された「元」は仕方なく、手元の「うかんむり」をかぶって漫画の「完」結を告げるのでした。うまいっ!

 「余すことなくパーツを使い切った……美しいです!」「全てのコマが天才的」「すごい。言葉って面白い」とTwitterで絶賛されたこの漫画。作者のモノモース(@mono_moosu)さんは、「言葉」が暴力を振るったり、別れる「父」と「母」が「息子」の親権で争ったりする「言葉の4コマ」シリーズを公開しています。


傷つける言葉

最後の言葉

作品提供:モノモース(@mono_moosu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10