ニュース
» 2020年06月08日 15時00分 公開

犬「ごみ捨てお手伝いするワン!」 うれしそうにごみ袋を運ぶワンコがお利口さん (1/2)

ごみ袋の口が開いてしまっているのがおちゃめっ。

[中野友希,ねとらぼ]

 ごみ捨てをお手伝いするわんこの動画がInstagramに投稿されました。うれしそうにごみを運ぶ姿がお利口さんで、こちらまで笑顔になってしまいます。



 ゴールデンレトリバーのペペくんが、ごみ袋をくわえてさっそうと現れました。飼い主さんの役に立ちたくて、ごみ袋を上手にくわえて運んでいます。中庭を通り抜け、ガレージの方へトコトコ歩いていくペペ。なんて献身的なんでしょう!





 ごみ捨てのお手伝いが終わると、なんだか悲しそうなペペ。「塀の外まで持って行くよ?」と言わんばかりに、なんともせつない顔で塀の外を眺めています。ちょっとごみ袋の口が開いてしまっているのがおちゃめですね。ペペは以前、お買い物袋を運ぶお手伝いがかわいいと話題に。飼い主さんのお役に立ちたいと、一生懸命頑張る姿に癒やされます。

 Instagram(@pepe_the_golden)には、ペペが遊んだり、コスプレしたりと楽しい姿が多数投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.