ニュース
» 2020年06月08日 18時00分 公開

華麗なジャンプを見てにゃ! 障害物を飛び越えるネコちゃんたちの真剣な表情がかわいい

飛べないときは、押す!

[かのん,ねとらぼ]

 何段飛べるかな? 「トイレットペーパーチャレンジ」をする猫ちゃんたちが、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 「トイレットペーパーチャレンジ」をする短足兄妹

 トイレットペーパーを障害物に見立てて積み上げ、ペットが何段飛べるかをチャレンジする「トイレットペーパーチャレンジ」。世界各地のチャレンジ動画がSNSに投稿され話題となったこの競技(?)に、マンチカンの短足兄妹、茶太郎くん&きなこちゃんも挑戦しました!


猫 1段目は余裕のきなこちゃん

 花柄のかわいいトイレットペーパーを並べてまず1段。この高さはきなこちゃんも茶太郎くんも華麗に飛び越えました! 飛ぶときは真剣な表情になり、いつものほんわかした雰囲気と違って、とってもりりしい2匹です。


猫 茶太郎くんも1段目は軽々

 さてお次は2段。こちらきなこちゃんは軽々とぴょーんっと着地もお見事! 妹に負けじと茶太郎くんもそれっ……ちょおっと体が当たりそうになりましたが、見事クリア!


猫 2段目、きなこちゃんピョンっと
猫 ちょっと危うかった茶太郎くん

 さらにトイレットペーパーを重ねて3段。高さも出ましたがどうでしょう? おや意外と身軽なきなこちゃんは、さらっと成功。さあ、茶太郎くん、負けていられませんよ〜。


猫 きなこちゃん、3段目もスマートにジャンプ!

 ん? 茶太郎くん、お顔が1段目のペーパーの隙間からのぞいていますが、飛ばないのかな?


猫 茶太郎くんは……どこだ?!

 なんとそのままグイグイとペーパーを押して、倒してしまいました。どうやら早々に自分には無理だと判断、押して前に出ようとしたもようです。


猫 3段目で諦めた茶太郎くん

 そして3段目までは軽々と飛んだきなこちゃんも、4段目は難しかったようで、茶太郎くんと同じように隙間から顔をのぞかせ、グイっと押して前に出てきてしまいました。


猫 さすがのきなこちゃんも4段は飛べなかったのです

 さあ最終記録は……きなこちゃん3段、茶太郎くん2段! 真面目な顔でかっこいいジャンプを見せてくれた2匹に拍手を送りたいと思います!


猫 見よ、この華麗な“きなこジャンプ”!(amaccho5160さんのInstagramより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.