ニュース
» 2020年06月08日 20時00分 公開

【実物レビュー】「steady.」7月号増刊のふろくはすみっコぐらしのエコバッグ! 落ち着いたグレーのトートと、もふもふポーチの便利な2点セットです

かわいすぎないデザインがいい感じ。

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 「steady.(ステディ)」7月号増刊(1390円、税込)の特別ふろくは、人気キャラクター「すみっコぐらし」のエコバッグとミニポーチの2点セット。すみっコ大好きなライターが、実際に手に取ってレビューします!

steady 7月号 吉岡里帆さんが表紙のsteady.7月号

 宝島社の女性向けファッション誌「steady.」7月号。今号には、イガリシノブさん、長井かおりさん、paku☆chanさんが大人女子向けのトレンドメイクをレクチャーする「美容3賢人の最旬夏メイク強化委員会」や、「みんなの#おこもり美容見せて!」などの特集が掲載されています。

 今回レビューする「すみっコぐらし」のふろくがついているのは、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定販売の増刊号版。価格は1264円(税別)で、通常版に対して一部掲載していない記事があります。

steady 7月号 「すみっコぐらし」が好きなら絶対手に入れたい2点セット

steady 7月号 エコバッグは折り畳むとポーチにすっぽり収まります

 1つめのふろくは、大人でも持ちやすい落ち着いたグレーカラーに「すみっコぐらし」のキャラクターを総柄で描いた、肩掛けできるエコバッグ。

 薄手のポリエステル素材でとても軽く、大きさは35.5センチ×48センチというビッグサイズながら、折り畳めば10センチ四方まで小さくなるため、持ち運びにぴったり。マチは8センチもついていて、何と19リットル分、5キロまで荷物を入れられるそうです。かさばるものをたくさん購入するホームセンターや、ドラッグストアでのお買い物時に大活躍してくれそう!

 ただ、「水やその他の液体に付けて洗わないでください」という表記があるため、気になる方は入れるものに注意が必要かもしれません。

steady 7月号 十分な高さと広いマチで大きなペットボトルやティッシュボックスもすっぽり。開口部を留められるスナップボタンが付いているのもうれしい

steady 7月号 定番のすみっコたちに加えて、「たぴおか」や「にせつむり」などみにっコの姿も描かれているのがたまりません

 もう1点は、「とんかつ」と「えびふらいのしっぽ」の揚げ物コンビが刺繍されたミニポーチ。淡いベージュのふわふわと起毛した素材は、「とんかつ」そのものといった雰囲気です。ややホコリや毛玉が付きやすいのが残念ですが、さわり心地が最高なので良し!

 ファスナーの引手はナスカン金具になっていて、バッグなどへの付け外しが簡単にできるのも高ポイント。中はすべりの良い素材で、仕切りやポケットはありません。

steady 7月号 金具に指をかけられるので、ファスナーの開閉がしやすい

steady 7月号 11センチ×13センチで、カードケースや持ち歩き用のコスメポーチにもぴったりな大きさ

 それぞれのふろくは単独使いはもちろん、ポーチの中にエコバッグを収納してセットで使ってもOK。

 7月1日からのレジ袋有料化に備えて、この「すみっコぐらし」のエコバッグとポーチを活用するのも良さそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.