ニュース
» 2020年06月10日 15時50分 公開

「なんかもやし育ってない?」 毎日着るともやしが育つ「もやしTシャツ」のクラウドファンディング実施中

このもやし、“成長”しているッ……!

[だいごろう,ねとらぼ]

 食材をテーマにしたアイデアを発信しているWebサイト「スーパーマーケットカカム」が、5枚のTシャツを毎日着用するともやしが育っているように見える「もやしTシャツ」の商品化プロジェクトをクラウドファンディングで実施しています。


もやしTシャツ

 「もやしTシャツ」は、もやしの成長過程5日分をイラストにしてTシャツにプリント。1日目は豆が並んでいるだけですが、2日目には豆が発芽、3〜4日目でグングン成長し、5日目には立派なもやしになります。変化に気がついた人が思わず笑ってしまいそうなTシャツです。


もやしTシャツ 5日目を着た次の日に1日目を着用する「ループ」もアリ

もやしTシャツ 観察1日目は豆が並んでいるだけですが……

もやしTシャツ 観察2日目でニョキっと発芽しました

もやしTシャツ ニョキニョキ

もやしTシャツ ニョキニョキニョキ

もやしTシャツ 観察5日目にはナムルに入っていそうなもやしに!

 クラウドファンディングの期間は6月1日から6月30日まで。1万5000円の支援で5枚セットがもらえる他、1日目〜5日目までの「単品」も3500円の支援でもらえる仕組みとなっています。発送開始時期は8月下旬予定。


商品画像


もやしTシャツ

もやしTシャツ

もやしTシャツ

もやしTシャツ

もやしTシャツ

もやしTシャツ

もやしTシャツ

もやしTシャツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.