ニュース
» 2020年06月11日 19時00分 公開

「光り輝く股間w」「なんなんだよ(半ギレ)」 実家のトイレをリフォームしたら“股間が光った”人の体験漫画が話題

「なぜそこが光ったw」と思いきや超便利な機能だった!

[Kikka,ねとらぼ]

 実家のトイレをリフォームしたら、なぜか“股間が光った”という人の4コマ体験漫画がTwitterで大きな注目を集めています。なぜそこが光った……!

 投稿者は「#現実的な私生活描いてみた」などの4コマ漫画で人気の影山とみこ(@tomico_kageyama)さん。実家のトイレをリフォームした際、人感式照明になったことから「夜、少しでも長いと真っ暗になってしまう」のだそうです。


トイレ 4コマ 漫画

トイレ 4コマ 漫画

 そんなとき、影山さんはトイレの操作パネルに「照明」というボタンを発見。「ピッ」と押してみたところ、ファアアアアと便器の中が光り、結果的に「照射される股間」という非常にシュールな状況が生まれてしまいました。


トイレ 4コマ 漫画

トイレ 4コマ 漫画

 影山さんがこの状況を4コマ漫画にして投稿したところ、15万6000件もの“いいね”が寄せられました。また「光り輝く股間www」「なんでそこが光るんだよww」「トイレの中で稲川淳二みたくなったわけですね」「人感式の場合動くものがあればオッケーなので、手を挙げて振ってみるのはいかがでしょうか」とユニークなリプライが寄せられています。


トイレ 4コマ 漫画

 この機能はLIXIL(リクシル)などが採用している「ほのかライト」と呼ばれるもの。自動で、便器内と足元をほんのりと照らすことにより、夜中のトイレ使用時に眠気を覚ましにくくする補助灯なのだそうです。

 図らずも股間が照らされてしまった影山さんは、実家のトイレで「ほのかライト」を点灯してみた実写画像も投稿。こちらにも8000件近い“いいね”が寄せられています。


トイレ 4コマ 漫画

画像提供:影山とみこ(@tomico_kageyama)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.