ニュース
» 2020年06月12日 22時00分 公開

猫はなぜ人の背中に登る……? 猫とコワモテおやじの日常漫画にファン急増中 (1/2)

猫ちゃんにメロメロのオヤジさんです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 コワモテのオヤジさんと猫ちゃんのふれあいを描いた漫画「オヤジと猫」シリーズが、かものはし乱坊(kamonohasi_ranbou)さんのInstagramで公開されています。



オヤジと猫 そこに背中があるからニャ

そこに山があるから

 登山家が山に登る理由は「そこに山があるから」。猫ちゃんとオヤジさんにも同じような関係があるようです。


オヤジと猫 登山家「そこに山があるから」

 テーブルに向かうオヤジさんの背後に歩み寄った猫ちゃん。その視点から見上げる背中は大きいに違いありません。


オヤジと猫 オヤジさんの背後に歩み寄る猫ちゃん
オヤジと猫 大きな背中を見上げます

 そこに目標物があれば、ためらうことなく飛びつく猫ちゃん。背中に爪が刺さることなど気にも留めていません。


オヤジと猫 目標を定めたら、ためらいなくアタック
オヤジと猫 オヤジさんの都合など気にも留めません

 無事オヤジ岳の登頂に成功した猫ちゃん。肩の上に陣取り、誇らしげな表情をしています。コワモテのオヤジさんですが猫ちゃんにはメロメロ。肩に乗ってくれる事がちょっとうらやましいです。


オヤジと猫 ちょっとうらやましいです

 この漫画は「オヤジと猫」シリーズの4作目。1作目〜3作目には、顔を引っ掛かれたり新聞を取り合いしたりと、“猫あるある”なエピソードが描かれています。

 かものはし乱坊さんは『モンスターキッズみずきちゃん』などを手掛けた漫画家さん。「オヤジと猫」シリーズ、「みずきちゃん」シリーズ、鳥類図鑑、軍用機のイラストなどを、InstagramとTwitter(@ranbou_kamonoha)で公開しています。

1作目 オヤジとオヤジ


オヤジと猫 オヤジさんが帰宅すると
オヤジと猫 「チュッ」と出迎えてくれる愛猫のリク君
オヤジと猫 リク君は10歳のオス猫なのでオヤジとオヤジのチューなのです

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.