ニュース
» 2020年06月13日 08時30分 公開

飲み会でもスタンド使い同士は引かれあう! 「唐揚げにレモンOK」を奇妙に教える4コマが「シュール」「友達になりたい」

こんなスタンド使いと友達になりたい。

[ねとらぼ]

 『ジョジョの奇妙な冒険』にはさまざまな超能力を持った“スタンド使い”が登場します。漫画の中では出会ってすぐに戦いが始まることの多い彼らですが、飲み会で偶然スタンド使いと“引かれあって”しまった時に使える鉄板ネタも持っているはず。

 そんな斜め上のシチュエーションを描いた(のかもしれない)シュールな4コマが話題です。




 飲み会の席で「唐揚げにレモンかけていい?」と聞かれ、無言でスタンドを発動させるスタンド使い。唐揚げにレモンをかけるorかけないの問答はただでさえ空気がピリつく場面ですが、近距離パワー型風のスタンドが出現したことでさらなる緊張が走ります。

 ゴゴゴゴゴゴ……と聞こえてきそうな重苦しい空気の中、スタンド使いが口にした言葉とは?



 「こんなスタンド使いと友達になりたい」と思わせてくれるほのぼのオチは6万いいねを獲得し大人気に。こいつのスタンド名「YAZAWA」だろ!

 作者は「鼻から挽肉(@ha_na_ka_ra200)」さん。ゆる〜い絵柄で風刺の効いた4コマ作品を毎日投稿しています。


本末転倒な森林伐採

ジェネレーションギャップにウッ

もう1本ジョジョネタ


画像提供:鼻から挽肉(@ha_na_ka_ra200)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.