ニュース
» 2020年06月13日 22時00分 公開

パウンドケーキだと思ったら……猫ちゃん!? トラ猫ちゃんと女の子の出会いが絵本みたいな優しい世界 (1/2)

ある意味、猫ちゃんらしい行動です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 パン屋さんで出会った猫ちゃんを描いたInstagramの漫画が、絵本のような優しい雰囲気に包まれていて、続きが気になります

パウンドキャット にゃんにゃん?

 植え込みから現れたトラ模様の子猫ちゃん。小さな隙間からお店の中に入り込みます。

パウンドキャット トラ模様の子猫ちゃんが侵入したのは

 このお店は街のパン屋さん。淡いグリーンの外観がステキです。そこへやって来たのは1人の女の子。早速中に入ってみるようです。

パウンドキャット 街のパン屋さん
パウンドキャット 1人の女の子がやってきました

 店内にはおいしそうなパンがいっぱい。見ているだけでテンションが上がります。焼きたてパンの香りを楽しむ女の子。箱に入ったパウンドケーキを選び、お金を支払います。

パウンドキャット たくさんのパンの中から
パウンドキャット パウンドケーキを選び
パウンドキャット お金を払います

 家に帰った女の子は、お皿を用意。早速食べてみるようです。外箱からパウンドケーキを取り出す女の子。やわらかい感触を楽しんでいます。

パウンドキャット 家に帰って食べる準備をしますが

 取り出したパウンドケーキに違和感を覚える女の子。内箱の端から細長い物が見えています。もう一方の端には三角の突起が2つ。これはパウンドケーキではなさそうです。

パウンドキャット 出てきたのはパウンドケーキではなく

 中にいたのはトラ模様の猫ちゃん。お店の中に侵入した後、パウンドケーキの箱の中に潜んでいたようです。

 いくら狭い所が好きでも、パウンドケーキになりすましていた猫ちゃんにはびっくり。女の子の反応も気になります。

パウンドキャット トラ模様の猫ちゃんでした

 この漫画を投稿したのはPOUNDCAT(poundcat_jp)さん。やわらかい色使いのイラストは絵本のような雰囲気です。猫ちゃんと女の子のその後のストーリーはInstagramで公開中。これからどんな展開がまっているのか、続きが気になります。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.