ニュース
» 2020年06月16日 11時04分 公開

ハイポン? ドロポン? ポケモン公式Twitterが「ハイドロポンプ」の略称に言及しトレーナーざわつく (1/2)

戦争が始まる。

[ねとらぼ]

 「ポケットモンスター」シリーズでみずタイプのポケモンが使う技「ハイドロポンプ」の略称について、ポケモン公式Twitterアカウントがツイートし、トレーナーたちがざわついています。


イドンプ ポケモン情報局より

 「ハイドロポンプ」は初代ポケットモンスターから登場するみずポケモンの主力技ですが、その正式な略称については諸説あり、これまでも激しい議論が続けられてきました。今回公式Twitterが言及したことで、あらためて争いの火種がまかれたといえそうです。

 なお、公式Twitterが呼びかけたのは「ハイドロポンプ 縮めて、ハイポン? ドロポン? ハインプ? イドポプ?」と4種類にとどまっていますが、ハイドロポンプの略称については数十種類が存在するとされています。また、比較的知名度の高い「イドンプ」に言及していなかったことについても、一部から非難の声があがっているようです。

 なお、最も支持を集めている略称は「ドロポン」、時点で「ハイポン」とみられます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.