連載
» 2020年06月20日 11時10分 公開

【漫画】雨の日のくまだよ:雨の日は憂鬱だけど、おニューの傘があれば最高

すごい装備である!

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、ちょっぴり憂鬱(ゆううつ)な雨の日を乗り切りました!

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

 窓の外を眺めて「むー」となるくまだよ。お買い物に行く予定だったので、てるてる坊主を吊るして晴れを待ち望んでいたのですが、あいにくの雨模様です。いつもなら憂鬱気分を引きずるところですが……今日はなんと! おニューの傘がある!

 おろしたての傘、いつもよりちょっと最強気分になりますよね。いつもなら水たまりに足を突っ込んじゃうとしょんぼりしちゃうけど、今日はつよい! さながらRPGで「おニューのかさ(テンションとぼうぎょりょくアップ)」を装備したかのようです。

 無事にお買い物に出かけられたくまだよですが、到着した瞬間に悲しいトラブルが発生。通りすがりの人が並行持ちしている傘がブスリしたのです。痛いし危ない! でも相手は全然気づいておらず、ただくまだよは痛みに耐えます。やっぱり雨の日は嫌い…………。

くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ
くまだよ

……と思いかけたところで、偶然「雨の日げんていパン」の呼び込みが! 雨の日って、いつもの街のちょっと違う顔が見れるんですよね。ステキなパンを前に、「やっぱりすき!」とワクワクするくまだよなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.