ニュース
» 2020年06月21日 22時00分 公開

「ごはんくれニャー!」アピールがお上手な猫ちゃん あきらめない姿を描いた漫画にほほえんじゃう (1/2)

さっき食べたでしょ?

[k村,ねとらぼ]

 前足をあげての「エサくれアピール」がお上手な猫ちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。アピールを頑張る実際の猫ちゃん写真もあわせてみると、ついほほえんでしまうかわいさです。


ALT 前足を上げてアピールッ!



 イラストレーターとして活動中のやましたりえ(@yamashy0202)さんと一緒に暮らす、アメリカンショートヘアの「ゆず」ちゃんには特技があります。それは右前足をあげての、“エサくれアピール”。さっき食べたばかりでも、前足をあげて「ニャーニャッ!(ごはんちょうだい)」と一生懸命訴えてくるんだそうです。


ALT あきらめない姿勢


ALT 飼い主さんがなでても……


ALT こんな事考えてるのかな?


ALT 決してあきらめません

 飼い主さんがゆずちゃんを優しくなでてなだめても、その手にぐぐ……とあらがってアピールを続けるんだそうです。絶対にあきらめないゆずちゃんの姿は、飼い主さんが「“エサ! よこせってーの”と思われてんのかな……」と想像してしまうほど。よっぽど真剣な表情なんでしょうね。

 Instagramには、実際にゆずちゃんがアピール中の写真も投稿されています。口をキュッと結び、まん丸おめめでこちらを見つめる表情からは、ごはんへのひたむきな情熱を感じます……! でも食べすぎはいけないですよ、ゆずちゃん。


ALT 実際のアピール姿がこちら。真剣な表情……!

 やましたりえさんのInstagramには、ゆずちゃんのかわいらしい写真や動画、エピソードを描いた漫画が投稿されています。「エサくれアピール」の時とは一転、モデルさんのようなうるわしい表情や、すてきなインテリアになじむゆずちゃんが愛らしく、癒やされます。















       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」