ニュース
» 2020年06月21日 16時45分 公開

「パンケーキ渓谷」に「スタンドライトの星空」 家にある物を自然に見立てた冒険ミニチュア写真が楽しい (1/2)

外出自粛中にできる楽しい旅の日々。

[宮原れい,ねとらぼ]

 旅行写真家でライターのエリン・サリバンさん(@erinoutdoors)が、外出自粛期間中にできる“冒険”として、家にある物を木々や洞窟などの自然に見立てたミニチュア写真を撮影。Instagramで公開しています。工夫次第で家でもこんなにワクワクできる……!



 アウトドアや旅行が日々の生活だったErinさんは家で過ごすうちに、子どものころ眠れなかったときにやっていた遊びを思い出します。それはベッドのシーツを山や波に見立てて“冒険シーン”を想像するといったもので、大人になった今、外出自粛中にやってみたら楽しいかもしれないと撮影して共有しました。



 最初の投稿は3月28日。どんな場所に行ったのかという簡単な説明と、ハッシュタグ「#ErinsGreatIndoors」を添えて投稿すると、「素晴らしい」「とてもクリエイティブで大好き!」と人気を呼びシリーズ化され、たくさんの冒険が公開されています。


Erin Sullivan 家具 食べ物 野菜 自然に見立てる ミニチュア写真 ErinsGreatIndoors Instagram 光るゴアテックス洞窟。自宅で撮影したとは思えない美しさ(画像提供:Erin Sullivanさん)

 アウトドア用品のゴアテックスを使った光る洞窟、野菜やお菓子を使った森や丘など、冒険の場所はさまざま。「どうやって撮影しているの?」と興味を持つ人の声に応える形で、撮影風景も公開しています。特にスタジオとかではなく、完全に自宅での撮影なのがまた面白く、自分でもやってみたくなる魅力があります。


Erin Sullivan 家具 食べ物 野菜 自然に見立てる ミニチュア写真 ErinsGreatIndoors Instagram ゴアテックス洞窟の撮影風景(画像提供:Erin Sullivanさん)

 ちなみに初投稿後には他のユーザーから同様の写真がErinさんの元に届いたそうで、感謝とともに、みんなで共有して楽しむためのハッシュタグ「#OurGreatIndoors」も作成。こちらでもさまざまな“冒険”の写真が投稿されており、想像して楽しむ、身近で壮大な旅のインスピレーションを得ることができます。





       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.