ニュース
» 2020年06月23日 20時45分 公開

アルペンから涼しいマスク2タイプ 保冷剤で口周りを冷やすマスクと薄い生地でひんやり涼しい冷感マスクが発売

新しい夏のライフスタイルを支えるグッズ。

[関口雄太,ねとらぼ]

 スポーツ用品を販売するアルペングループは、暑い季節でも利用できるマスクとして薄い生地で涼しく感じる「一体型冷感マスク」と保冷剤の収納ポケットが着いた「保冷剤マスク」の発売を発表しました。


これは間違いなく冷える…… アルペンが保冷剤で口周りを冷やすマスクと薄い生地でひんやり涼しい冷感マスクを発売 ゴルフのフェイスカバーをマスクにしたグッズ

 「一体型冷感マスク」と「保冷剤マスク」は、ゴルフで使用するフェイスカバーの技術をマスクに転用したもの。繰り返し洗濯できるだけでなく、熱を外に逃がしやすいという繊維の特徴をうまく利用したマスクです。

 「一体型冷感マスク」は旧作となる「洗える冷感マスク」を新しくデザインしています。生地を薄くすることでより涼しい着用感を得られるだけでなく、耳紐がマスクと一体化しているので、スポーツなどフィットした状態でマスクを使いたい場面で便利です。


これは間違いなく冷える…… アルペンが保冷剤で口周りを冷やすマスクと薄い生地でひんやり涼しい冷感マスクを発売 生地が薄いので熱がよく逃げる

 「保冷剤マスク」は名前の通りに保冷剤の着脱ができる、確実に体を冷やしたい場面で役立つマスク。専用の保冷剤が付属していて、口周りの熱を冷ましてくれます。


これは間違いなく冷える…… アルペンが保冷剤で口周りを冷やすマスクと薄い生地でひんやり涼しい冷感マスクを発売 口周りを冷やしながら着用できる

 販売価格は「一体型冷感マスク」が999円(税別)、「保冷剤マスク」が1290円(税別)。全国のアルペンやスポーツデポなど店頭での販売は7月上旬から予約販売を開始し、アルペン公式オンラインストアでは7月中旬から販売を始めます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.