【実物レビュー】「ゼクシィ」8月号のふろくは「ミニーハンディー扇風機」 300円で手に入るかわいい扇風機は風量もバッチリです

ゼクシィがこんなに安いってはじめて知った。

» 2020年06月25日 17時30分 公開
[ねとらぼ]

 雑誌「ゼクシィ」8月号のふろくは「ミニーハンディー扇風機」。赤いボディとミニーマウスの手がかわいい扇風機は、300円(税込)の雑誌についてくるとは思えないクオリティです。結婚の予定は特にありませんが、実際に買って使ってみました!

ゼクシィ8月号 ミニーハンディー扇風機 ゼクシィ8月号ふろくのミニーハンディー扇風機。このかわいさだけで300円超えてると思います

 ゼクシィは、リクルートが出版する結婚式情報誌。結婚式にかかる費用や人気の演出などの情報はもちろん、「○○すぎる」のキャッチコピーがついたふろくでもたびたび話題になっています。最新号のふろくは、「涼しすぎる ミニーハンディー扇風機」。2019年8月号でも人気を集めたハンディー型扇風機が今年も登場します。

ゼクシィ8月号 ミニーハンディー扇風機 ゼクシィ8月号。結婚式の中止を考える人も多い中、表紙に書かれた「どんな時でもゼクシィは結婚を決めたふたりを心から応援しています」が心にしみる

 300円の雑誌にふろくが付いてくることも驚きですが、特筆すべきはそのかわいいデザイン。持ち手にデザインされたミニーの手はプリントではなくぷっくりとレリーフのようになっていたり、プロペラ部分のカバーにはハートがあしらわれていたりと、細かいところにもこだわりが感じられます。

ゼクシィ8月号 ミニーハンディー扇風機 大きさは縦約15センチ×横約7.5センチ。厚さは約2センチで、持ち歩きに便利なスリムさも高ポイント
ゼクシィ8月号 ミニーハンディー扇風機 ハートの模様がかわいい

 扇風機は「前ガード」「後ガード」の2つのパーツの組み立て式ですが、組み立てはパーツをはめ込むだけの簡単仕様。動力は別売りの単4電池3本で、電池の入れ替えにはプラスドライバーが必要です。

ゼクシィ8月号 ミニーハンディー扇風機 電池の蓋(ふた)はネジでとめられています

 早速組み立てて使ってみると、思ったよりしっかりとした風が。風量の調節はできませんが、手持ちのハンディー型扇風機の最大風量と変わらないほどの風を感じられました。モーター音はやや大きめですが、屋外や人がいる場所などで使う場合は気にならない程度で、十分許容できる範囲だと思います。

 また、首から下げられるネックストラップも付属しています。こちらはピンクのカラー。扇風機の下部にあるストラップ用の穴に通して使用できます。

ゼクシィ8月号 ミニーハンディー扇風機 ネックストラップをつけたところ

 市販されているハンディー型扇風機と比べるとやはり「ふろく」のクオリティだと感じる部分もありますが、300円で手に入る扇風機と考えると、「ミニーハンディー扇風機」はデザインも含めかなり良い出来だと言えます。

 このほか、ゼクシィ8月号には、結婚準備ノート、「カルピス」の水玉婚姻届、ピンクの婚姻届などのとじ込みふろくも付いてきます。筆者は今回初めて購入しましたが(首都圏版)、ふろくだけでなく、その重さ、オールカラーのページに毎回「本当に300円なのか……?」とびっくりしました。これが毎月出てるってすごい。

 結婚の予定が無いと、なかなか購入のハードルが高い「ゼクシィ」ですが、「ミニーハンディー扇風機」は、ディズニーやミニーマウスが好きな方ならこのためだけに買っても後悔は無いと言い切れるふろくでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」