ニュース
» 2020年06月27日 15時00分 公開

「愛がすごい」「8ページは論文w」 1万字の激熱ファンレターをもらったアイドルグループの切実なお願いが話題 

1万字のライブレポートを書いてしまう筆者には、この人の気持ち分かる……!

[Kikka,ねとらぼ]

 女性アイドルグループの運営が、Twitterを通して一風変わったお願いをツイートし、2万3000件を超える“いいね”を獲得するなど大きな話題を呼んでいます。これぞ愛だよ、愛……!

 5人組アイドルグループ、LUVネオガールズウェイブ(@luvneo_official)の運営が6月24日に投稿したのは、「ファンレター」に関するお知らせ。

 先日とあるファンから、「8ページ(推計10000字以上)に渡る『レポート形式』」のファンレターが届いたと報告し、「大変有り難いのですが(中略)内容確認作業に時間が掛かってしまいます」「大変申し訳ございませんが、今後お手紙は『5000字以内』とさせて頂きます。何卒、宜しくお願い致します」とツイートしました。

 ツイートにはファンから届いたファンレターの現物の画像が添えられており、モザイク越しでもファンの愛と熱量が伝わってくるようです。


アイドル ファンレター 推定1万文字ファンレター(実物)

 これには「愛がすごいな」「自分の愛をこの分量で表せるの凄すぎるw」「8ページは論文ですねw」とファンの愛情に感心する声の他、「なるほど、分割して送付しろと」と早速お願いをハックするような声も。

 なおレポートをもらった如月サラ(@sara_luvneo)さん本人は、「読むのが楽しみです」と喜びのコメントをしており、「書いてくださった方が1番好きと言っていた自撮りを載せます」と自身の自撮りを添付してツイート。この投稿を観た人からは「1万字も納得の可愛さ」との声が上がっています。


アイドル ファンレター ファンレターをもらった如月サラさん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.