ニュース
» 2020年06月29日 20時00分 公開

プリキュアに変身する呪文は「えす、えす、えむ、える、えぬ」 5歳の女の子のひみつの「ひとり遊び」を描いた漫画がかわいすぎる

これは覗いてみたくなる……!

[ねとらぼ]

 5歳の女の子がお母さんから隠れて行う「ひとり遊び」がかわいすぎて悶絶してしまいます。こんなかわいい声が聞こえたら、思わず部屋の中を覗いてしまいそう……!

娘さんのかわいいひとり遊び

 娘さんのひとり遊びのエピソードを漫画にしたのはおはなさん。Instagramで、娘さんとの日常を描いた漫画を公開しています。

 ある日、娘さんに「ママ、ぜったい見ないでね ドア閉めるからね」と声をかけられたおはなさん。よく分からないまま「はーい」と返事をすると、娘さんはドアをピシャっと閉めて部屋に閉じこもってしまいました。

娘さんのかわいいひとり遊び

 お皿洗いをしていたおはなさんは、娘さんがひとりで遊んでくれているのをありがたいと思いつつ、作業を続けることに。すると、ドアの中から「ぷりきゅあーへーんしーーーん」という声が。どうやら、娘さんはプリキュアごっこをしているようです。

 かわいいごっこ遊びに、思わず聞き入ってしまうおはなさん。娘さんは変身の呪文を唱え始めたようです。「えす、えす、えむ、える、えぬ」……これは、アルファベットの歌の難しい部分! アルファベットの歌の「L、M、N」の部分の順番を定期的に質問してきては練習するという娘さん。この部分をマスターすることは最高にかっこいいという気持ちから、呪文の言葉に選んだようです。

娘さんのかわいいひとり遊び
娘さんのかわいいひとり遊び
娘さんのかわいいひとり遊び

 呪文に聞き入っていると、今度は「ピーヒョロロー」と笛の音が。どうやら、娘さんはおもちゃのリコーダーを吹いて変身のBGMを自分で演奏しているようです。アニメの変身シーンは、キラキラした曲がかかるもの。BGMで雰囲気もバッチリです!

娘さんのかわいいひとり遊び
娘さんのかわいいひとり遊び

 あまりのかわいさ、そして面白さに「もうこれはお皿洗ってる場合じゃない」とお皿を洗う手を止め、ドアの前に移動したおはなさん。「約束したから覗けないけど、声を聞くだけなら…」と、ドアの前で聞き耳を立てます。

 すると、ドア中から何やら小さい声が。よく聞いてみると「そのとき、娘ちゃんは回った そして、こう言った… でも」と、自分の変身シーンに自らナレーションをしているようです……!

娘さんのかわいいひとり遊び
娘さんのかわいいひとり遊び

 BGMやナレーションをこなし、変身だけでなく(?)演出まで1人で挑戦した娘さん。Instagramでは、「全部可愛い」「あー覗いてみたい」とそのかわいさに悶絶するコメントが多数寄せられています。

 また、「アルファベットの歌のあの部分、早口で難しいですよね」という共感の声も。アルファベットの歌をマスターしたバージョンの華麗な変身も、ぜひこっそりと見てみたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」