ニュース
» 2020年07月01日 07時30分 公開

長すぎる前髪で隠れた彼の素顔 視線と気持ちのすれ違いがちょっとじれったいラブコメ漫画

見えていないことってたくさんあるのね。

[林美由紀,ねとらぼ]

 クラスの男子の長すぎる前髪が鬱陶しくて仕方がない汐田さんと、前髪が長い笹暮君の恋愛未満なラブコメ「メカクレ男子が気になる漫画」が可愛くて続きが気になります。作者は漫画家のつくしろ夕莉(@Y_tukushiro)さん。


メカクレ男子が気になる漫画05 笹暮君の前髪が長すぎて気になる!

 美容師志望の汐田さんは、前髪で目が隠れている通称メカクレ君こと笹暮君のその長すぎる前髪が気になって仕方がありません。みんなは素顔を隠していてミステリアスだと言うけれど、汐田さんにとってはただただうっとうしいと感じます。


メカクレ男子が気になる漫画01


メカクレ男子が気になる漫画02

 汐田さんは、笹暮君がその前髪のせいでよくつまづき、壁に激突しているのを目撃しているため、余計に前髪を切りたい衝動に駆られていました。そんな時、窓から風が吹き込んできて……。


メカクレ男子が気になる漫画03


メカクレ男子が気になる漫画04

 笹暮君の前髪がふわっと風になびき、目元があらわになります。目が合った2人――その瞬間、汐田さんは一瞬にして顔が「ぽー…」っと真っ赤に。まさかのド好みなお顔にフリーズしてしまったようです。かたや笹暮君も、長い前髪でバレないのをいいことに、実は入学日から一目ぼれした汐田さんのことを目で追っていたのでした。そんな視線がバレてしまったと激しく落ち込む笹暮君。

 汐田さんは素顔を見て笹暮君のことが気になり始め、笹暮君は気づかれた! と焦り初めてしまいます。しかし、まだ恋は始まりそうにありません。汐田さんの気持ちにさらなる変化はあるのか、そして笹暮君はやっぱりメカクレ君に戻ってしまうのか。なんだかもどかしいけれど、この先の2人の関係がもっと見ていたい……!

 作品の読者からは続きが気になる、じれったいなど、2人の今後の関係についてのコメントが続出。壁に激突しがちな笹暮君のユニークな人物像へのコメントも寄せられています。



 作者のつくしろさんは、フリーゲーム『被虐のノエル』公式フリーダムギャグ4コマ『ひぎゃくのノエルちゃん』や広島あるある満載の広島弁妹コメディー『広島妹 おどりゃー! もみじちゃん!!』などを手掛けています。

画像提供:つくしろ夕莉(@/Y_tukushiro)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2007/05/news018.jpg ひぇ……! 橋がポッキリ折れる インドで重機を積んだトラックが巻き込まれた崩落事故の映像がこわい
  2. /nl/articles/2007/05/news023.jpg 「玄米2合はやべえ」 つけもの、汁物、手前みそ、塩、玄米2合――社会学博士が作った「江戸時代のごはん」がとんでもない破壊力
  3. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  4. /nl/articles/2007/05/news026.jpg 「ダメだ、どんどん不気味なものが出来ていく」 こしあんを注射器で注入したら閲覧注意な水まんじゅう誕生
  5. /nl/articles/2007/04/news037.jpg 「寝かしつけあるある」「再現度高すぎて笑う」 エヴァ初号機がシルバニアの赤ん坊を寝かしつけるコマ撮りアニメがリアル
  6. /nl/articles/2003/29/news017.jpg 2台のクルマが事故……と思いきや トヨタ製ピックアップトラックが起こした事故がえげつない 米コロラド
  7. /nl/articles/2007/05/news010.jpg 「姉が小説をpixivに上げてる」 従姉妹からの相談に笑うことしかできなかった実録漫画に「血は争えない」
  8. /nl/articles/2007/05/news027.jpg 帰宅してお父さんがいるのを見た女の子は……? 娘さんに仕掛けたドッキリのリアクションが最高にかわいい
  9. /nl/articles/2007/03/news009.jpg 彼女にフラれては飼い猫に泣きつく男子 ラブコメ漫画と思いきや……思わぬ展開にゾクッ
  10. /nl/articles/2007/04/news023.jpg 「俺はガンダムで行く!」で公式アカウントたちがガンダムで行き過ぎた 「レディ・プレイヤー1」の地上波放送に合わせて歴代ガンダムが参戦