ニュース
» 2020年07月01日 07時30分 公開

長すぎる前髪で隠れた彼の素顔 視線と気持ちのすれ違いがちょっとじれったいラブコメ漫画

見えていないことってたくさんあるのね。

[林美由紀,ねとらぼ]

 クラスの男子の長すぎる前髪が鬱陶しくて仕方がない汐田さんと、前髪が長い笹暮君の恋愛未満なラブコメ「メカクレ男子が気になる漫画」が可愛くて続きが気になります。作者は漫画家のつくしろ夕莉(@Y_tukushiro)さん。


メカクレ男子が気になる漫画05 笹暮君の前髪が長すぎて気になる!

 美容師志望の汐田さんは、前髪で目が隠れている通称メカクレ君こと笹暮君のその長すぎる前髪が気になって仕方がありません。みんなは素顔を隠していてミステリアスだと言うけれど、汐田さんにとってはただただうっとうしいと感じます。


メカクレ男子が気になる漫画01


メカクレ男子が気になる漫画02

 汐田さんは、笹暮君がその前髪のせいでよくつまづき、壁に激突しているのを目撃しているため、余計に前髪を切りたい衝動に駆られていました。そんな時、窓から風が吹き込んできて……。


メカクレ男子が気になる漫画03


メカクレ男子が気になる漫画04

 笹暮君の前髪がふわっと風になびき、目元があらわになります。目が合った2人――その瞬間、汐田さんは一瞬にして顔が「ぽー…」っと真っ赤に。まさかのド好みなお顔にフリーズしてしまったようです。かたや笹暮君も、長い前髪でバレないのをいいことに、実は入学日から一目ぼれした汐田さんのことを目で追っていたのでした。そんな視線がバレてしまったと激しく落ち込む笹暮君。

 汐田さんは素顔を見て笹暮君のことが気になり始め、笹暮君は気づかれた! と焦り初めてしまいます。しかし、まだ恋は始まりそうにありません。汐田さんの気持ちにさらなる変化はあるのか、そして笹暮君はやっぱりメカクレ君に戻ってしまうのか。なんだかもどかしいけれど、この先の2人の関係がもっと見ていたい……!

 作品の読者からは続きが気になる、じれったいなど、2人の今後の関係についてのコメントが続出。壁に激突しがちな笹暮君のユニークな人物像へのコメントも寄せられています。



 作者のつくしろさんは、フリーゲーム『被虐のノエル』公式フリーダムギャグ4コマ『ひぎゃくのノエルちゃん』や広島あるある満載の広島弁妹コメディー『広島妹 おどりゃー! もみじちゃん!!』などを手掛けています。

画像提供:つくしろ夕莉(@/Y_tukushiro)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響