ニュース
» 2020年07月01日 09時00分 公開

岡田将生・志尊淳の背後から平手友梨奈が出現!? 映画「さんかく窓の外側は夜」、超激レアなポスタービジュアル解禁

「ヒウラエリカにだまされた」の謎とは……。

[Kikka,ねとらぼ]

 岡田将生さん、志尊淳さんがW主演する映画「さんかく窓の外側は夜」のポスタービジュアルが解禁されました。角度を変えると岡田さん、志尊さんの背後から平手友梨奈さんの姿が浮かび上がる衝撃の仕様。


さんかく窓の外側は夜 岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 映画「さんかく窓の外側は夜」の超激レアなプレミアポスター

 漫画家・ヤマシタトモコさん原作の『さんかく窓の外側は夜』は、霊が祓える男・冷川(岡田さん)と霊が視える男・三角(志尊さん)が二人で“除霊”を行いながら、怪奇事件に挑んでいくという新感覚の除霊ミステリー作品。

 冷川・三角が事件を追う中で出会ったのは“呪いを操る謎の女子高生”ヒウラエリカ(平手さん)。ヒウラエリカとは何者なのか? ヒウラエリカの目的とは……? 冷川・三角は、連続殺人事件と呪いの謎に隠された驚きの真実にたどり着けるのか――。

 今回公開されたポスターは、心霊探偵バディーの冷川と三角が事件に挑むような姿と青背景のビジュアル。タイトルと共に「ヒウラエリカにだまされた」と意味深なメッセージが書かれているのが特徴です。

 しかしこのポスターはただのポスターではありません。ポスターを見る角度を変えてみると、冷川と三角の表情が変わり、2人の間には鋭いまなざしを向けるヒウラエリカが登場するのです。


さんかく窓の外側は夜 岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 視点を変えるとヒウラエリカが出現……!

 この映画の世界観を表すチェンジングポスターは、世界に80枚しか存在しないという超プレミアなもので、7月10日から全国28館の映画館や書店などで順次掲出される予定。

 映画「さんかく窓の外側は夜」は、10月30日全国公開予定です。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.