ニュース
» 2020年07月01日 18時11分 公開

でっかい桃が3つもドーーン! 食べる者を圧倒する“桃タワー”のパフェが話題に

圧倒的存在感。

[だいごろう,ねとらぼ]

 つやつやで大きな桃を三段のせたパフェがTwitterで話題になっています。一見丸ごとの桃に見えますが、実はクリームが中に詰まったケーキ。食べた人は「桃に屈する私」「腹はち切れそう」とコメントしています。



うずらさんのツイート 画像提供:うずらさん(@mochi_uzura

うずらさんのツイート 画像提供:うずらさん(@mochi_uzura

 迫力満点な桃のパフェのツイートを投稿したのはうずら(@mochi_uzura)さん。あまりのボリュームにお腹がいっぱいになったそうです。


生桃プラチナム(3段) 画像提供:パティスリー トルクーヘン(@torkuchen

 こちらの桃パフェ「生桃プラチナム(3段)」が食べられるのは、大阪市京橋駅付近のパティスリー トルクーヘンです。お店に聞いてみたところ、桃農園の祖父を持つパティシエが考案した桃パフェは、その日の朝に完熟になった桃のみ使用するため、1日20食ほどの数量限定商品だそうです。

 完熟の桃は中身がくり抜かれており、カスタード、フロマージュ、ピスタチオとそれぞれ違うクリームが詰まっています。パフェのグラス部分には、生桃0.5玉分と桃アイス、桃ジュレなどが入って、最後まで桃を楽しめるようになっているとのこと。トルクーヘンでは、桃のパフェのほか桃のかき氷なども数量限定で提供しています。



 夏の時期は座席の予約が不可で、毎朝9時30分に店頭で席の受付を開始します。桃パフェの取り置きも不可です。

※画像提供:うずらさんパティスリー トルクーヘン



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.