圧倒的存在感。
つやつやで大きな桃を三段のせたパフェがTwitterで話題になっています。一見丸ごとの桃に見えますが、実はクリームが中に詰まったケーキ。食べた人は「桃に屈する私」「腹はち切れそう」とコメントしています。

画像提供:うずらさん(@mochi_uzura)

画像提供:うずらさん(@mochi_uzura)
迫力満点な桃のパフェのツイートを投稿したのはうずら(@mochi_uzura)さん。あまりのボリュームにお腹がいっぱいになったそうです。

画像提供:パティスリー トルクーヘン(@torkuchen)
こちらの桃パフェ「生桃プラチナム(3段)」が食べられるのは、大阪市京橋駅付近のパティスリー トルクーヘンです。お店に聞いてみたところ、桃農園の祖父を持つパティシエが考案した桃パフェは、その日の朝に完熟になった桃のみ使用するため、1日20食ほどの数量限定商品だそうです。
完熟の桃は中身がくり抜かれており、カスタード、フロマージュ、ピスタチオとそれぞれ違うクリームが詰まっています。パフェのグラス部分には、生桃0.5玉分と桃アイス、桃ジュレなどが入って、最後まで桃を楽しめるようになっているとのこと。トルクーヘンでは、桃のパフェのほか桃のかき氷なども数量限定で提供しています。
夏の時期は座席の予約が不可で、毎朝9時30分に店頭で席の受付を開始します。桃パフェの取り置きも不可です。
※画像提供:うずらさん・パティスリー トルクーヘン