ニュース
» 2020年07月03日 16時20分 公開

初正露丸利用者「臭いけどすごい効く」 → 公式「臭くてごめんね…」 → 他社公式から大量のなぐさめリプが届く謎展開へ (1/2)

イイハナシノヨウナキガスルナー?

[コンタケ,ねとらぼ]

 正露丸公式Twitter(@seirogan_cp)が投稿した「臭くてごめんね…」という正直過ぎる一言に、他社の公式アカウントから大量のなぐさめコメントが届いています。すでに10万以上のいいねが集まる人気となっており、リプライ欄はもはや公式アカウントの交流場状態に。臭い……気にしてたんだね……。



正露丸 公式twitter 臭くてごめんね シュールストレミング 臭いが強いことで有名な正露丸(画像は公式サイトから)

 このツイートは、同日に投稿された人生で初めて正露丸を飲んだという人のツイートを受けてのもの。「なにこれめっちゃ効く。臭いけど」「ともかくすごい効きますね。臭いけど」「臭いけど。臭いけどすごい」と効いたことよりも臭いが3:7ぐらいの割合で強調されており、正露丸公式はこのツイートをRTしていました。

 あまりの強調ぶりにいろいろ耐えられなくなったのか、公式は上記の通り「臭くてごめんね…」と投稿。すると世界で一番臭い食べ物として知られる「シュールストレミング」を輸入している三幸貿易公式(@SANKO_TRADING)から「弊社こそごめんなさい…」とのリプライを始め、森下仁丹からの「わしがかき消したる!」やフマキラーからの「それが君の君だけの愛される個性というものさ」などさまざまな公式アカウントからコメントが寄せられています。

 これらのリプライに対し正露丸公式は、「皆さんリプ返し切れてなくてごめんね…やさしい世界過ぎて泣ける……!!」とコメント。その他寄せられた声としては、「ええんやで」「匂いが好き」「たしかに臭い」「かわいそう」「伊之助みを感じる」などがあったそうです。突然の鬼滅。

 なお、「臭いけど効く」とツイートしたユーザーと正露丸公式は、すでに和解(?)済み。公式からの思わぬ謝罪に、驚いていたようです。

 正露丸公式は以前にも服などに付いた臭い対策について、「有効な方法はございません。臭いが強すぎました。洗濯できないものについた場合は、風通しの良い場所で陰干ししていただく他、手段はございません…」とツイートするなど、臭いネタを投稿したことがあります。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」