ニュース
» 2020年07月08日 22時00分 公開

どこからか助けを呼ぶ猫の声が……! 救出されたことを素直によろこぶ猫ちゃんがいとおしい (1/2)

人間が閉じ込めちゃったのに。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 胸がキュンとしてしまうような、素直な反応をしてくれる猫ちゃんの漫画がTwitterで話題になっています

ぬこの話 救出後の猫ちゃんの反応は……?

 部屋で読書をしていた飼い主さん。誰かが助けを呼んでいるような「なぉ〜ん、うるる〜ん」という声を聞きつけます。

ぬこの話 助けを求める猫ちゃんの声が

 声がしているのはクローゼットの中。飼い主さんが洗濯物を入れた時に、猫ちゃんがあやまって入ってしまったことに気付きます。扉を開けてみると中から猫ちゃんが。謝っている飼い主さんにスリスリと頭を寄せてきます。

 「助けてくれてありがとう」と言うようにゴロゴロと喉をならす猫ちゃん。閉じ込められたことに文句を言わず、素直に喜んでくれる姿がたまらなくかわいいです。

ぬこの話 文句を言わず、素直な猫ちゃん

 この光景を紹介してくれたのは「ぽむぽっぽ」(@pompoppo)さん。リプライ欄には「これ、やった事あります」「うちの子は文句を言いました」「ちゃんとお礼するいい子」「飼い主さんと会えたからうれしいのかな」といった声が寄せられています。

 ぽむぽっぽさんのお宅には2年ほど前にお迎えした猫、ハルくんとトラくんが同居中。Twitterには、2匹のかわいらしい写真や、猫あるあるを描いた漫画などが投稿されています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.