ニュース
» 2020年07月09日 22時00分 公開

猫に触れると休日が消し飛ぶ!? 恐るべし癒やしパワーを描いた漫画が猫あるあるであふれている (1/2)

でも最高の休日かもしれない。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 浜村ごはんさんが4コマ漫画を投稿するブログ「ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。」で、ネコちゃんに癒やされているうちにあっという間に夜になってしまったエピソードが投稿されています。



 ハチワレネコの名前は「米子(こめこ)」さん。保護猫カフェにいるところを浜村さんが一目ぼれして家族となったネコちゃんです。

 ある休日の朝、浜村さんは「ポンポンさせてくれるの!?」とお礼を言いながら米子さんのお尻のあたりをポンポンしています。素晴らしい休日ですね。




 その3分後、浜村さんに眠気が。温かい米子さんの感触に一気に癒やされてしまったのか、うとうとしてしまいます……。浜村さんは横になってポンポンを続行です。

 ハッと気付くと周囲は暗く、夜に……! 猫ちゃんをなでながらすっかり寝てしまったようです。休日に何もできなかった純然たる事実が残っている状況を浜村さんは「私を寝かしつけてくれた気がします」としながらも、「ネコの癒し力、恐るべし!」とつづっています。



 「ビビリ猫」ともいわれる米子さんは、家族に迎えられた当初はいろんなところに隠れ気味だったそうです。ビビリなところがまだ少し残っているかもしれませんが、漫画や写真のリラックスしている姿を見ると、もうすっかり浜村さんたちを信頼してように見えますね。

 ブログ「ビビリ猫・米子さんに懐かれたい。」では、米子さんが家族となった日からのさまざまな“あるある”エピソードとかわいい写真がたくさん掲載されています。 

 また、ブログ未掲載のエピソードもたくさん載っている単行本『ビビり猫・米子さんに懐かれたい。』も販売中です!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」